8月だ!


気が付けば8月が始まっちゃいました!
毎年思うのですが……
「寒いよね〜」と言っているとあっという間に「暑いよね〜」になり
「暑いよね〜」と言っているとあっという間に「寒いよね〜」となる。
季節は自然の摂理に従って変化しているけど、人の意識は……(笑)。
実感しないと言葉に出ないってことなんでしょうかね。

今月はお盆休みが入るため、仕事は比較的緩めのはず。
海外も夏休暇の時期なので、休暇前の人が一瞬バタツくくらいだし。
そー言えば、盆暮れは会社の休みに合わせてきちんと帰省しているけど
仕事からも日常生活からも完全に離れる、本当の休暇というものを
ここ4〜5年取っていないなぁ…と気付きました、トホホ。
う〜む、本気でリセット休暇を取ることを考えないとヤバい!!

経済的な余裕とは関係なく、普段と異なる環境に身を置く休暇は
本当に大事だなと思います。
特にフリーランスの場合は自分で決断しないと際限なく仕事が続き
気が付けば身も心もボロボロに…なんてこともあるので。
多少の出費も健康な身体と健全な精神があれば後からカバーできるし
チェコの友達の所にでも遊びに行こうかしら?

ここ数年は会社の仕事仲間や家族のことを最優先してきたので
そろそろワガママ言って、自分本位な日々が少しあってもいいはず。
まあ、どこに行ってもインターネット環境があるので
10日くらい日本にいなくても緊急の手配は現地で出来るしなぁ。
ああ、ホリデー欲しいでー!(寒い親父ギャクだ…苦笑)

……なんて考えながら、プラハ往復のフライトを調べてから寝たら
今朝はお金とカードを盗まれるという夢を初めて見ましたわ。
帰省用のお土産を買おうとしたら(季節柄ですなぁ…笑)
何故かお財布が無人販売所のテーブルの上にちょこんと放置プレイ状態。
「おいおい」と呆れながら中身を見たら、空っぽという驚愕の夢。
これは逆夢らしく、金運アップと臨時収入の予知夢かも…ということです。

ふっふっふ、こういう良きことは素直に信じる単純オバサンなので
こりゃ、私の運命も「ホリデー欲しいでー」と言っていると看做し
友達に連絡入れて、本腰入れて計画立てます!
考えるだけで楽しくなってきた♪

皆様、良い週末をお過ごし下さいませ <(_ _)>



コメント