スカルプチュアネイルを初めて知る!

【ネイル】学院長✨️ 黒崎えり子の授業を大公開!
スカルプチュアが上達する秘訣 すべて教えます!!

お正月休みの帰省中に、昔マニキュアをよく塗っていた母に
ジェルネイルを新たなおもちゃとして与えようと考えて
硬化用LEDライトまで買って準備していました。

がー、何年も毎月ネイルサロンに通っている美容師友だちに
「mikiちゃん、ジェルネイルはオフするのが面倒だよ」と教えられ
実際に調べてみたら、面倒くさがりの母には無理と判明😰
なので、普通のネイルポリッシュ&除光液に路線変更しました。

そんなこんなで、ネイルに関してあれこれ調べていたせいか
昨日、上の動画が出てきて、なんの気なしに見たらドハマリ!
もうね、ネイルテクニックの進化に興味津々お目々キラキラ🌟

あ、私は「爪が窒息する〜」と20代からほとんど塗ることなく
(仕事で高速文字入力するので長い爪は好きじゃないし)
突発的に2回ほどセルフネイルブームが数週間あった程度です。
今、再びセルフネイルブーム到来なのですが
きっと来月末には飽きると思います(笑)。

んで、上の動画。
何がすごいって、爪という狭い空間を飾るための細かいテクニック!
もうね、感動すら覚えました。いや、ほんと、すごい!!!
ネイルサロンの方々はこんなふうに技術を駆使してるのですね。

見事な技術でお仕事している人を心底尊敬する私は
こういう技術を見ると一気に惹き込まれてしまいます。
もともとの才能もあるのでしょうが、努力と研究を重ねて
何かを成し遂げるって本当に素敵です。

だからこそ、私は若い頃から
「自分にできないことはお金を払って人に頼む」主義です。

自分でできるレベルで満足できるのであれば自分ですればいいし
プロの技術が欲しいのならお金を払えばいい。

もちろん「友だちだから安くして」などとは絶対に言いません。
技術を売っている職人に対して失礼ですよ、これは。
そのような発言をする人を密かに、しかし確実に、軽蔑します。
「この人、技術がないから他人の技術を見下すんだな」と。

翻って自分の場合。

何年経っても相変わらずへっぽこ翻訳者なので
もっと翻訳能力を上げるべく、いろいろな分野の書籍や
サイトに掲載されている文章を積極的に読まないと…と
改めて思っています。

今回の帰省中は『Bridgerton』の第1巻を読もうかなと思案中。
最近英語の本を読んでいないのでいいかも。

そうそう、日々の息抜きのマンガ読みで
最近は「間違え」と「違うくて」に慣れてきました(笑)。
最初は間違いに聞こえた「間違え」も何度も目にするうちに
慣れてしまう人間のいい加減さが、私は愛おしいwww

みなさま、よいクリスマス週末をお過ごしください!
🎄👼🏻🦌🛷🎅🏻🌟



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!