『学園ベビーシッター』にハマる

When you HATE  your Nii- Chan but you really love him

前日の夕方に24時間耐久4000ワード超え翻訳を納品したため
昨日は脳みそがほぼほぼ廃人(作業時間自体は12~13時間程度)。
肉体的な疲れはないのですが、如何せん、脳みそが動かない。

コンテスト形式のトライアル翻訳3000ワードの見直し→提出後は
脳みそを使わない、ゆる〜い動画ばかり見ていました。

そんな中、偶然見つけたのが上のアニメ版『学園ベビーシッター』。
断片的な動画をいくつか見て全体像を掴んだのですが
これ、コミック全巻、大人買いしたくてず〜っと悶絶中(笑)。
清い心を取り戻すのにバッチグーな作品です♪

世の中は防衛費増税やコラボなどで大騒ぎしてますね。
私利私欲を優先して他者を蔑ろにする人たちが
肝心のところで悪手を連発して自らを追い込む様子は
乾いた笑いを誘います。

「黙っていればバレない」は今は昔の話。
誰もがネットで情報発信できる時代ですから
悪事はいつかバレます。必ずバレます。
タイミングによってはオオゴトになります。

邪な心を持った人たちが税金をクスネられる時代は
徐々に終焉に近づいているってことです。

もう正直者が評価される時代が始まっています。
万が一、他者を見下したいのであれば、相当の才能と実力以外に
世の中の空気を読み、全方向に意識を向けて分析する力が必須。

っていうか、能力であれ、外見であれ、収入であれ
他者と比較して競争すること自体がナンセンスです。
それは幼児時代にさんざん経験して卒業することですから。

幼児は生き残り本能で他の幼児を出し抜こうとしますが
その一方で素直に他者を受け入れる包容力も備わっていて
それが大人には「子供らしい可愛らしさ」と映るわけですよ。

大人になったら自分自身と競争するのがベストで
常に「昨日より良い自分」を心がけるべきですね。
こういう簡単なこと、どうして思いつかないのかな?
と〜っても不思議です。

さて、今日はお休みにして
2年ぶりにクリスマスマーケットに参戦してきます。
楽しみだ〜💕




コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!