豪快に行きたい!

アメリカ料理 - ニュージャージーで最高の
イタリアンフライドホットドッグとソーセージ!

約2週間のご無沙汰です。

納期予定日の1週間前に大型プロジェクトの翻訳が終了し
納品直後からITメーカーの字幕翻訳がスタートするも
このITメーカーにありがちな映像素材の完成が遅れたため
旧体育の日の三連休は棚ぼた的にお休みできました。

翌週は連日テレビ局のオンサイト翻訳の打診が入るも
先に受けた字幕翻訳の映像素材がいつ入るか分からない状況で
泣く泣くお断りせざるを得ませんでした(泣)。

とはいえ、さすがに5週間びっちり仕事したせいで
蓄積疲労は相当で(初っ端のファイルが大変だったし)
家事をしながら少しずつ解消しているという感じです。

そんな中、MIKA姉さんと久しぶりにランチに行きました。
一日中、朝食を出しているWorld Breakfast Allday
初のレバノン料理を楽しみ、ザアタルというスパイスを知りました。
次回iHerbを使うときにオーダーしよーっと。

実は先月始めからのしゃかりきお仕事中に
時々気分転換に見ていたのがTravel Thirstyのアメリカ料理
(このリンクはアメリカ料理の再生リストです)

その中でもトップのフライドホットドックとソーセージの動画は
ダイエット病とも言える一般日本人が卒倒するだろう油の量なのに
どのバージョンもめちゃくちゃ美味しそうで
自分の中で眠っていたアメリカ人心を刺激しまくっています。

こういう豪快な食べ物に惹かれるってことは
まだまだ精神が縮こまっている証拠なので
直感的に好きなことをして精神のストレッチをしないとだめですね。

今週はまだ仕事が入っていないので
しばらく手抜きしていた家事を思う存分楽しみながら
心身を休めつつ、次の仕事が入ってくるのを待つことにします。

みなさんも良い一週間をお過ごしくださいませ!



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!