Teen Top、やっぱ、いい💗

[Dance Practice] TEEN TOP(틴탑)_사각지대(Warning Sign)

今朝は久々にTeen TopプレイリストをBGMに家事してみました。
やっぱりね、Teen Topはね、いい! 好きだ〜😍

思い起こせば……

Mickのガン治療費を捻出するためにMick本の翻訳を始めたばかりの頃
たまたまYouTubeで彼らの「Supa Love」のMVを見たのがきっかけで
Nielくんの声と顔がどうしても気になって、気になって……。

いや、ほんと、「好き」というのはそんなふうに始まるんですよ。
それからは現在まで、彼らは不動の一番好きなK-Popグループ。
ときどき思い出しては彼らの音楽を聞いています。

とは言え、ここ数年はK国エンタメへの興味が完全に消えていて
当然、最近の彼らの様子なども全くフォローしていません。

どんなに好きなものでも、やはり自分の人生優先だし
他に好きのものもその時々で出現するし……。

こういう存在は大事だけど、所詮人生を彩る飾りの一つなので
強烈な「好き」が永遠には続かず、年月を経るごとに
時々「好き」を思い出すものへと変化します。

強烈な「好き」を維持する能力に恵まれている人もいるでしょうが
幸か不幸か、私にはそんな能力は微塵もなく(笑)
日記的に書いているこのブログをたま〜に読み返して
「あー、そう言えば、これ好きだったな」と思い出す体たらく。

でも、その時々に出現する遠い世界の「好きなもの」のおかげで
「好き」の始まりから定着までを脳内で反芻できるのは嬉しいことです。

何かを好ましく思うことは人生を豊かにする感覚だし
「好きなもの」があるだけで人生が楽しくなるじゃないですか!
シワシワ婆ちゃんになっても
初恋のような「好き」を感じられる感性を保ちたいと思いますね。

ということで、一昨日からチュニジアン・クロシェが気になる私。
いろいろな模様の編み方をYouTubeでガシガシ見ています。
この冬はかぎ針編みにハマりそうな気配……。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!