1980年代の思い出

Bronski Beat - Smalltown Boy (Official Video)

ついさっきブロンスキ・ビートのスティーヴ・ブロンスキ死去の記事を読み
追悼も込めて「Smalltown Boy」のMVをアップ。

ジミー・ソマーヴィル→ブロンスキ・ビートという流れで知ったので
この方はよく知らないのですが、20〜30代によく聞いていた曲です。
今日のBGMはジミー・ソマーヴィルのVery Best盤にします。
(英語表記を見慣れているせいか日本語表記が新鮮です)

1980年代というのは彼らのようなグループが多く出てきて
私はDepeche Modeにハマったタイプ(Martinは神!!)。

コロラド時代はTears For Fearsが大好きになり
MTVで特集番組か何かを、目を輝かせて見ていたら
アメリカの父Duaneが「Son of a gun」と呆れていました。

あ、ちなみにDuaneさん、ロータリークラブ仲間の息子を紹介しておいて
私たちが初デートにでかけた日に相当イラツイていたらしいです。
後からアメリカの母Marieがクスクス笑いながら教えてくれました。

無口な人なのだけど愛情たっぷりなアメリカの父と
お茶目で人懐っこいアメリカの母は、ふたりとも本当に優しくて
日本の両親とは違う愛情をたくさんもらいました。
今の私の性格に大きな影響を与えている偉大な人たちです。


さて、金曜日の午前中はゆる〜っと過ごしていたのですが
午後に急ぎ仕事を頼まれ、夕方は夕食も食べずにそれに集中。

納品後、「実は追加が22時までに入るんですが…」と担当者。
そのため、今週末はこっちの仕事を優先的に行っていますが
もう少しで終わるので、午後からは後回しにしていた仕事をします。

ということで、1980年代のことを懐かしく思い出した朝です。
さて、お仕事がんばりま〜す💪🏻😁



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!