この地獄、早く抜け出したひ😭😭

久々の放置プレイしちゃいました。
もうね、そんな時間の余裕も、心の余裕もないほど仕事してます。
って、書籍がまだ終わらないんですよ〜〜😱😱😱

先月末には終わらせたかったのに思うようにスピードが上がらず
先週末には終わらせようと思っていたのに
断れない仕事が入って2日間そっちにかかり切りで見事に挫折。

その上、珍しく胃炎を起こして半日寝込むし(20年ぶりとか)
もうね、心身共にボロボロですわ、おばちゃん。

編集者から「死なない程度にな」という優しい(のか?)言葉をもらい
固有名詞や内容の校閲も同時進行しながら翻訳してます。

スペルミスや著者の思い違いが多くて原文が信用ならないので
「なんじゃこれ?」と思ったものはすべて調べてます。
最終的には編集者の判断に任せるとは言え、判断材料はちゃんと提示しないとね。
インターネット様様です、本当に。

そんな中、先月から藤井風くんのアルバムがヘビロテ中。
岡山弁の歌詞を聞くたびに、大学の頃に同じ下宿に住んでいて
仲良しだった岡山出身のブッチを思い出して「元気かなぁ?」と思ったり。

藤井 風(Fujii Kaze) - "キリがないから"(Cause It's Endless) Official Video

彼のアルバム収録曲で一番好きなのが「死ぬのがいいわ」。
なんでだろ、この曲、いいんですよ〜。
疲れ切ってヘロヘロな心に共鳴しちゃっているのかも。

とにかく、今週末には書籍翻訳から卒業できることを心から望みつつ
ストレス抱えたままで今日もこれから没頭します。

もうね、この地獄から抜け出したあかつきには、やりたいことやる!
一週間は思い切りグータラする!!😤😤😤😤😤

再びここを放置プレイする可能性大ですが
おばちゃん、しっかり生きていますので、ご心配なきよう😅🙏🏻



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!