翻訳地獄脱出からのフルバ🐱🐭

ついに、ついに、つーいーにー!! 

書籍本編の完訳納品!!!!!

長く険しいストレスフルな闘いが終わりました。
なんだか、腑抜けで妙な気分ですが(笑)。

粗訳は金曜日の午前中で完成していたのですが
10万字の原稿を読み返して整える作業に1日半かかりました。
粗訳と言っても翻訳の95%は直す必要がないので
入力ミスのチェックがほとんどですが、この分量はさすがにキツイ!

昨日の朝に最後の章の粗訳を整えてすべて納品した途端に
疲れのダムが決壊してしまい、その後は何もできない状態でした。
とりあえず野菜スープ作ってブランチしてからダラダラダラ〜。

最近はケーブルテレビよりも、Amazon Primeで作品を見ることが多く
昨日も午後から「何かないかな?」と思って探したら、これ発見!

「フルーツバスケット」2nd season 2020年春放送決定記念スペシャルPV

いやー、もう、セカンドシーズンって……マジっすか?
この作品は2001年版を観ていただけだったので
2019年のファーストシーズンは観ていないんですよ。

それにしても、長いトンネルを抜けた先にあったのがフルバ♪
疲れ果てているのをいいことに、取り合えす11話まで一気観しました。
これから先は毎週放送されるのを待つしかないのですが、それも一興。

今日は昨日取りかかれなかった長めの雑誌記事をやっつけて
再現ドラマの台本の最終稿を待つことにします。
台本の英訳、外国人俳優が出るときに時々頼まれるんですよ。

そして、この台本の英訳仕事が終わったら今週はもうオフにします。
人間らしい生活に戻らないとキチガイになりそうですからね。
つーか、特別給付金とマイナンバーカードの申請をやらねば。

それにしても、昨日夕方にスーパー行って買ったものが
アメリカンチェリー、ゴールドキウイ、ハーゲンダッツ500mlって
私、どんだけ疲れていたんだろ?😓😅😱

じゃ、今週は今日と明日だけがんばります。
みなさんもHappy Mondayをお過ごしください。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!