Don't Stand So Close to Me!!

ども、お久しぶりです。
日々あれこれ考え、怒り、呆れ、落胆しながら仕事してます(笑)。
新型コロナ、ほんと、厄介ですよね。

こういう時って本当に個々人の本性が現れると実感しています。
特に自分本位で他人のことを考えない人たちが大量発生中。

その中でも家族連れでスーパーに来る人たちのほとんどが
Social Distancingを完全に無視しているので、ほんと、迷惑ですよ。
レジ前で人のすぐ後ろに立つ人って大抵そんな人たちです。

とは言え、そういう残念な人たちを見ていると
政府のダメっぷりは当然なのかな…と思えるようになりました。
彼らはそういう人たちの代表でもあるわけなので。

会社務めの友人たちとLINEやSkypeで話していて
事務職ですら在宅ワークに移行できない根本的な原因もわかりました。

自宅に大量のデータをやり取りできる通信回線がないとか
(これはある程度想定していたけど)
そもそも自分のコンピュータを持っていないとか
(社外で会社支給のPCを使っているなんて、クラウド時代にあり得ねー!)
テレワークに移行する以前の問題ですわ、これ。

なんでもかんでも会社任せで、それが当然だと思っている人たちが
外出自粛要請後に右往左往しているんですよね、おそらく。
でも、そういう状況に疑問すら抱かずに、自立することなしに
人から与えられるを良しとした自分を呪ってくださいね〜♪

コロナ収束後に世の中がどんなふうに変化するのかが
本当に楽しみになってきました。

あ、そうだ!
先週のクロ現+でフリーランサーの窮地を報じていましたが
フリーランサー歴ほぼ30年の私はちょっと違和感を感じました。

NHKさん、意図的にフリーランサーとフリーアルバイターを混同してる?
フリーランサーはルーザーだというイメージを植え付けたいんじゃない?
さすが政府の出先報道機関、やることが小狡い。

私の考えるフリーランサーは専門技能&専門職で収入を得ていて
毎年ちゃんと確定申告している個人事業主。
つまり所得税、住民税、国保&年金を払っている人。

専門技能もなく、確定申告もしていない人たちはフリーアルバイターですよ。
そういう人とフリーランサーを混同するのはやめてほしいです。

ということで、迷惑な人たちはDon't Stand So Close to Meです。
よろしく!!😁


Jimmy Fallon, Sting & The Roots Remix "Don't Stand So Close to Me" 



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!