神山羊 「 CUT」にハマる

ども!
昨日はMIKA姉さんの一本釣りに成功したmikiです。
姉さん、偶然ブログをアップした直後に見たらしく、すぐにLINEきましたw
ハシビロコウ好きの姉さんと書籍翻訳が終わったら上野動物園遠足です♪

ところで、今気になっているアーティストがこの人。



ここしばらくの夜のルーティンが……

夕食後に録画した番組を見ているうちに寝落ち(11pmあたり)
     ↓
けっこうマジに爆睡して目覚めると真夜中(3amあたり)
     ↓
ヤバい、またやったと焦って歯を磨きながらCSチャンネルをザッピング
     ↓
ベッドに移動して即爆睡アゲイン

……で、たいてい音楽チャンネルに落ち着いて
日本の内外関係なく、映ったアーティストのMVをぼ〜っと見ながら歯磨きします。

数日前に見た上のMVは、チャンネルかえた途端に最初から始まるという
絶妙なグッドタイミングで、顔が半分にずれてCUTを表すのがinterestingで
歯磨きする手を止めたままで、最後までじーっと見ちゃいました。

この神山さんもボカロP出身の方のようです。
ボカロPさんたちは曲作り職人ですね、やはり。

口うるさいレコ社を通さなくても自由に作品を発表できる場所ができて
反応もすぐに来るという環境は切磋琢磨するのに適しているのでしょう。
そりゃあ、上手になるわな。

YouTubeのコメントを見ると、アルバムが楽しみ的なものがあって
シングル主流と言われていた音楽の聞き方にも変化が出ている感じがします。

これってもしかして定額配信サービスのおかげ?
それとも片側に振り切ると対極に戻る普遍的な傾向のせい?

いずれにしろ、私も来年からは定額配信サービスを導入すべく
年末にかけて少し時間ができたら、どれにするか比較研究するつもりです。

今夜からかなり大きな台風が接近するようなので
みなさんも十分に気をつけて週末をお過ごしくださいませ。
私は今週末もお仕事で〜す(笑)。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!