人の愚痴を聞くのは要注意



上のメンタリストDaiGoさんの動画、数週間前に偶然見ていたのですが
今日これが本当だと体感しました。

午前中に一仕事終えて、お弁当を買いに出ようとしたら
「ごめん、怒りが収まらないから愚痴聞いてくれる」と友人から電話あり。
10分くらいで終わるかと思いきや、終わらない、終わらない😓

結局、40分以上ずーっとネガティブな話が続いて、やっと終了。
仕事が詰まっていたので、とっととお弁当を買いに出るも
歩いている最中ずっと身体がフワフワ、フラフラするんですよ。

帰宅後、ご飯を食べても美味しくないし、動けないほどの疲労感。
仕事詰まっているけど、翻訳できないくらい頭も動かないので
仕方ないので横になって休みました。

1時間ほど寝たら少し回復したので、仕事を再開したのですが
なんか本調子じゃないし、喉が痛いし、頭も重い……。
蓄積疲労が抜けない状態で人の愚痴なんぞ聞くんじゃない、自分!
いや、ほんと、マジで、反省しないと。

それにしても、怒りの処理が下手な人というのは言葉遣いも荒いものです。
「ふざけんじゃねぇ」とか、女子が他人に向けて言う言葉じゃないので
そういう言葉を相手に発したと聞くだけで、うんざりしちゃいますね。

彼女、最近、少しは言葉遣いが良くなったと思っていたけど
三つ子の魂百まで…ですわ。やれやれ。
言葉遣いが荒い人って相手に敵対心を持たれやすいですからね。

そう言えば!
昨日ふっと思い立ってチェックしたら
春に校正の苦労を味わった官能小説が出版社のサイトで販売されていました。

SAGA Fiction & Related Items

サムネイルをクリックするとサンプルが見られますので
興味のある方はぜひご一読くださいませ。

さて、仕事に戻ります。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!