ご褒美もろた〜😊

消費税が10%に上がった10月が始まりました。
いやー、先週末から殺人的スケジュールで身動きが取れないmikiです🥺
ふっと終日休んだのはいつだっけ?と考えたら思い出せない……。
3週間は確実にNO DAYS OFF状態だけど、たぶん、もっと長いかも……。

仕事ばかりだと飽きる頻度も確実に上がるので
久々にブログでも書いて、暴言吐いて、スッキリしようかなと思ったわけです。
でも、脳みそが疲れすぎて毒気ゼロですわ(笑)。
あらあら、過度の疲労って何気にデトックス効果あり?

そんな毎日何時間翻訳しているのか自分でも分からない日々を過ごしていたら
仲良し編集兄さんからJAPAN本が2冊送られてきました。
「デビシルのファンだったよな」って。
兄さん、私、子供の頃からミック・カーン一筋ですぜ!

でも、本当に嬉しくて一瞬涙目になりましたよ。
現在のスーパー忙しい時期が過ぎたら読ませていただきます。
兄さん、毒気も抜けるほどカサカサの心がじわ〜っと暖かくなりました♪
お心遣い、ありがとうございました。

昨日の午前中にWEB雑誌の長めの記事を納品してから
北欧のある企業の管理者育成マニュアルの翻訳と
例の書籍の翻訳を午前と午後の部に分けて交互にやっています。

とは言え、ここ3日間は早めに終わらせようとマニュアルに集中したので
書籍はほぼ手つかず状態だったのですが、今日マニュアルの終わりが見えてきて
安心して書籍に戻ることができました。
今週末は書籍メイン、マニュアル箸休めで頑張ります。

夜に休憩中に何度か見てしまったのが、この「Oh Sheila」。
コロラドに住んでいた頃にMVTでよく見ていた曲なのですが
日本ではヒットしたのかしら?
バンドのメンバーが同じステップ踏むのがけっこう好きです(笑)。




今週末も当然お仕事ですが
みなさんは良い週末をお過ごしください。

あー、早くこの忙しさから解放されて、思い切り掃除してーー!!



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!