書籍翻訳が終わった♪

昨日、本編以外の諸々の翻訳を納品して、無事に書籍翻訳が終わりました。
蓄積疲労のヤツがオイタをやめず、先週から騙し騙し仕事してましたが
やっと一山超えたので、ホッと一安心です。

昨夜はお風呂にKindle持ち込んで、書評読んだり、動画見たりしてました。
そして、数日前にアップされたのに見る暇がなかったコレ↓見て感動。



東洋医学さんというイラストレーターの絵だそうですが
なんだろ、この穏やかに、でも刺激的に、感性がじんわりと触発される感覚って?

ほぼ集中力の途切れた状態で見たせいもあってか
放射状に放たれた光のような刺激が毛穴すべてにじんわりと入ってくる感じ。
心地良くもあり、チクチク刺激もありの、不思議な感覚です。
歌詞よりもそっちの方が先に入ってきちゃいました。

8月下旬から休みなく仕事していたので、今週末は終日OFFにします、一応。
すでにねじ込まれたお仕事はするけど、土日作業するお仕事はNGです。
身体と脳みその本格的なデトックスをしないと
次の仕事に十分な気力で向かえないですからね。

今週末はお掃除します😤😤😤
こんな自分史上最悪の汚部屋はもう嫌です😭😭😭
衣替えもしなくっちゃ。

でも、その前に今日は映像翻訳を1本やりますよ〜。
8月に紹介してもらった会社から再びのお仕事で、ありがたいことです。

最近は登録している欧州の翻訳会社からご指名仕事の依頼が多く
実績を積んでいるのだなぁ…と少しだけ実感中です。
翻訳する暇がなくて断ると、数日後に同じ仕事の訳文の校正依頼がくるので
私の日本語能力への信頼も少し高くなったようで、嬉しいですね。

さて、明日からの楽しいお掃除をニンジンにがんばりま〜す😊☺️😊
よっしゃ、もうひと踏ん張りだ! がんばれ、自分!(笑)



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!