ヘッドフォン購入


先月から映像翻訳の比率がかなり高くなっています。
音声起こしと異なり、映像は届くファイルのサイズがいつも違うし
編集前のものだと稀に音声がモノラルになっていることもあります。

ここしばらくはワイヤレスのイヤホンを使っていたのですが
充電式ゆえ電池切れの不安が常にある上に、音量も足りなくて困っていました。
そこで思い切って有線のヘッドフォンをゲット。
更に手元にケーブルがあるとタイプするのに邪魔なので延長コードもゲット。

いやー、これ、大正解ですわ!
ずっとイヤホンだけで、ヘッドフォンは10数年振りに使ったのですが
今のは軽いし密閉性も高いので、イヤホンとは聞こえ方がぜ〜ぜん違います。
延長コードがあるので、耳介が疲れたらSHUREのイヤホンに換えればいいし。
なんで、もっと前に気付かなかったんだろう?(苦笑)

ワイヤレスは付けたまま動ける便利さがあるのですが
逆に動く時は外すくらいのアナログちっくな方が休憩時間を作りやすいし
何よりも音の聞こえ方が格段に良くなったので、仕事に集中できます。
さんざん今時なものを試したからこそ、アナログの良さに気付いたのでしょうね。

ふっふっふ、今月からこのヘッドフォン🎧 ちゃん、大活躍しそうです♪

昨日は近所の仲良しSANTO姉さんと久々のランチでした。
桜🌸散歩のときに見つけた等々力のハンバーガーレストランへGO!
朝の雨が昼前に止んだので、行きも帰りもお散歩しながらお喋りしてたら
帰宅後にスマホで確認した総歩数がなんと19,582歩!!!

ランチがガッツリな量だったので夕飯は特に食べずに
ぼーっとテレビを見ているうちにうたた寝してしまい
目が覚めたときに、そのままベッドに移って寝ました。

熟睡したせいか朝5時過ぎに目が覚め、WOWOWで映画を1本見て
今日はそのまま起きてます。

今月からは自分のタスク管理をしようと思うので
午後からは簡単で使いやすいアプリをいろいろ探しています。
でも、さすがに電池切れっぽくなってきたので
少し昼寝してから、書籍の翻訳に取り掛かることにします。

貧乏フリーランサーに週休2日は贅沢です!(笑)
よっしゃ、まずは昼寝だ💤💤💤



コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!