指切ったり、肥えたり…のGW


GWは夏日が続いていて気持ち良いですね〜♪

1日は軽く掃除するつもりが、プチ衣替えを始めてしまったら
あっという間に居間と寝室の押入れの整理整頓というオオゴトに発展!
汗かきながら箱や衣装ケースを動かして押入れを片付けながら
休憩と称して会社のメール処理…というアホな状態でした(笑)。

2日は五十路には月イチで必要な白髪染めのためにカヨちゃんの美容院へGO!
白髪染めが終わったらカヨちゃん親子とウチでご飯を食べる約束だったので
午前中に料理していたのですが、久々にドイツ製スライサーを出して使ったら
ニンジンと共に右の親指もざっくりスライスしちゃいました。

このスライサー、幅と厚さを調節できるものなので
幅を決める歯が何枚か下から3mmくらいニョキッと出ているんですよ。
で、一番右端の歯に勢い余った親指が突っ込んでしまい…… (T_T)
キズの長さは5mmくらいなのに切り口が深いようでけっこうな出血。
急いで近所の外科に駆け込みましたよ〜、ニンジンそのままで。

ギリギリ縫わなくてもOKな深さで、痛みもないのですが
さすがに濡らすのはNGゆえ、美容院行く前にゴム手袋ゲットして
右手だけはめて洗い物をしております。これ、マジで、不便だ! 
油汚れの落ち具合が直ぐに分からないのでスッキリしない!!
普段からゴム手袋して食器洗っている人ってどうやっているんだろ???

まあ、そんなこんなで、ちょいと不便なGWを過ごしていますが
ダラダラしていると肥えちゃうので、今日は午後からホットヨガです。
大汗かいて、食器洗いのイライラを解消してきます(笑)。

みなさんもあと2日半、楽しく過ごしてくださいね〜☆



コメント