迷い道クネクネ


今日ある人のコラムを読んでいてリンクが貼られていたのが
下記の曲の1番にパックネさんと安倍さんの写真がコラージュされた動画
最後の歌詞「迷い道クネクネ」がオチとしてあまりにも秀逸ゆえ
渡辺真知子さんが歌うフルコーラス動画を探しちゃいましたよ(笑)。



いや〜、懐かしいなぁ〜。1977年11月1日リリースですって。
この歌、好きだったな、まだ意味もよく分からなかったくせに(笑)。
中学生でお金なかったから、同級生が買ったLPを借りて聞いた記憶が……。
最近のパックネさんの迷走ぶりを書いたコラムという時事ネタで久々に聞いたのですが
受け止めようによっては歌詞全部がハマるような気もしますねぇ。

去年から覚えようと思い続けていたハングルですが、やめることにしました。
なんかねぇ、韓国に遊びに行きたいわけでもないし
韓国語の歌詞の意味を知りたいなら韓国の歌番組の日本放送を見ればいいし
韓国人とコミュニケーション取りたいわけでもないし……と考えたら
別にわざわざ文字を覚えなくてもいいよなぁ…となりました。

音として入ってきた単語は無意識に覚えてしまうので地味に増加中ですが(笑)
ぶっちゃけ、韓国への興味が激減してしまっただけッス。
1年前から中韓関係の本を読み、ネットのニュースやコラム等を読んだ結果が
「この人たちは離れて見ている分には面白いけど、関わりたくないなぁ」と。
韓国のドラマも同じような感じで飽きてきたし、少年好きでもないし
まっ、今後は離れて見ることにしますわ。

さて、ホットヨガを始めてそろそろ1ヶ月になるのですが
ちょっとだけキレイな形でポーズを作れるようになっています。
呼吸と動きのシンクロも少しずつ上手く行くようになっていますよ v(^^)v
今日のインストラクターさんは胸が豊かな方だったので
これまで胸の贅肉が邪魔で上手く出来なかったポーズのコツを教わりました。
これは私にとって問題だったので、今日やっとスッキリ解決(笑)。

人に教わると覚えないという怠け癖を直すために
ネットでヨガポーズの簡単なシーケンス・チャートを探してDLし
夜にテレビを見ながらチョコチョコっとやったりしています。
おかげでスタジオでは直せないポーズの不具合も調整できて一石二鳥。
なんか、これ、けっこう面白いかも。
編み物と一緒で、やれば結果がハッキリと分かるんですもの♪

今夜は「迷い道」がずーっと頭の中で回りそうです。
「かもめが翔んだ日」でも聞いて中和しましょうかね(笑)。



コメント

chris さんの投稿…
Hello I'am Chris !
I suggest you to publicize your blog by registering on the "directory international blogspot"
The "directory" is 20 million visits, 193 Country in the World! and more than 20,000 blogs. Come join us, registration is free, we only ask that you follow our blog
You Have A Wonderful Blog Which I Consider To Be Registered In International Blog Dictionary. You Will Represent Your Country
Please Visit The Following Link And Comment Your Blog Name
Blog Url
Location Of Your Country Operating In Comment Session Which Will Be Added In Your Country List
On the right side, in the "green list", you will find all the countries and if you click them, you will find the names of blogs from that Country.
Imperative to follow our blog to validate your registration.Thank you for your understanding
http://world-directory-sweetmelody.blogspot.com/
Happy Blogging
****************
Best Regards
Chris

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!