ランチデート@横須賀


本日は横須賀在住の仲良し夫婦とランチデート♡
近所に住む太鼓くんも急きょ参加することになり
4人で美味しいイタリアンでランチした後で
どぶ板通りから潜水艦が見える場所までお散歩しました♪

北風が強くなり始めていて、ダンナさんは「寒い、寒い」を連発。
まさか散歩するとは思わなかったので厚手のコート着てこなかった、と。
そこで「これはMちゃんのインプロビゼーションだからねぇ」と言ったら
「そうか、僕はまだこの曲をちゃんと覚えてなかったから」と粋な返し☆
「ちょっとウォーミングアップが必要かもね (^_-)」と返しておきました。

実は初めて横須賀に行ったのですよ、私。
横須賀中央駅の発車メロディーが山口百恵の「横須賀ストーリー」と知らず
いきなり「これっきり、これっきり〜」のメロディーラインが聞こえたときに
ちょっと驚きました(笑)。
そーだよね、横須賀だものね、確かに納得。

米軍基地があるのでアメリカ人が多いのは予想していましたが
普段都内で見かけるアメリカ人とは雰囲気が違うんですよ〜。
アメリカで見るアメリカ人というか、普通のアメリカ人というか……。
やっぱり都内にいる人たちはある種“異邦人”なんだなぁ…と思いましたわ。

横須賀は初めて行ったにもかかわらず
私にとっては案外居心地の良い場所なことにも気付きましたね。
数時間しか居なかったのに不思議ですが……。

行き方も覚えたし、大雑把だけど町の感覚も掴んだので
Mちゃんと密会デートdeお喋り大会をするためにまた行きます!
待っててね、Mちゃん♡



コメント