放置しすぎだろ!とセルフ突っ込み中 (^^;;


ご無沙汰しておりました〜♪

昨夜は7弦ギターの魔術師ISAO君のSpark7にお邪魔したのですが
今回ドラムをプレイしたKozyさんとお喋りしていたら
しばらくブログUPしてないことを指摘されました(苦笑)。
でー、前のブログを読み返してみたら日付が6/1になっている!
あれれ、UPしたのは6/4なのに……何が起きたんだ!?

まっ、そんなこたぁ〜は大したことじゃないのですが(たぶん)
あの後は“ひとつ終わるとふたつ増える”というほぼ罰ゲームのような
仕事パターンに陥り、気の休まるヒマなしでした。
これね、全部ギャラが発生するならウハウハで気力UPなのですが
ほとんどが社内の細々としたボランティア翻訳なので
コーディネーションがメイン作業の超零細“ぼっち国際部”が
恐怖のフル稼働“ぼっちヨロズ翻訳工房”と化しているのであります。

私の場合、“ひとりぼっち”は“少数精鋭”にあらずゆえ
入ってきた仕事を効率よく仕上げる算段が常に頭の中でグルグルグル〜。
脳内テトリスが続き、途中で何度か壊れ気味になり
TeenTopのダンス曲MV見ながら踊ったり(踊れないのに)
2AMの大ヒット曲のMV見ながら歌ったり(歌えないのに)。

6月第2週はSinne Eeg(シーネ・エイ)というジャズ歌手のベタ付きがあり
久々に1日複数本の取材通訳をこなして、ちょっと新鮮でしたね。
シーネさん、180cmという長身で別嬪でと〜っても優しい女性。
宿泊ホテル近くの中本のラーメンに惚れ込み、ほぼ毎日通っていて
「デンマークにもあればいいのに……」と言っておりました。
因みにeegとはoak treeという意味ですって。

同じ週の後半は、シーネと中本好きつながりの摩天楼オペラ
次のアルバム用の新曲の歌詞の英訳作業→譜割り確認作業w/苑くん。
いつものように苑くんが書いてくる歌詞は創造力を刺激しまくりで
英詞もこれまで以上に面白いものに仕上がっております。
ホント、カッコいい曲が続々と完成していて、新作が楽しみです♪

あっ、そーだ、コレ書かなきゃ!
昨夜のSpark7で6弦ベースを弾いていたFo'xTailsの坂本くんに
オバチャンの目は釘付けでございました。awesomeなベースです (^^)/



ライブ終了後に思わずミニアルバム2枚自腹ゲ〜ット♪
ある関係者さんには「脅して貰えばいいのに(笑)」と言われましたが
初対面の優し気な若者を脅すほどの度胸はございませぬ。

しっかし、昨夜のライブ、弦のmax本数が8(G)+8(G)+6(B)=22本!
そこにキーボードとドラムが加わって破壊力満点なライブでした。
Kozyさんの「オレの時代はギターは6本、ベースは4本!」という
オトナ系コメントに同年代の私は大きく頷いてしまいましたわ(笑)。
将来GもBも本数が増えてお琴並みになるんでしょうかねぇ……。

今日は雨で涼しい1日のようです。
さーて、そろそろ仕事に取り掛かることにします。
みなさんもHave a lovely day!でごじゃりまする〜☆



コメント