かかってこいや〜 (^^)v


一昨日はよしかさんがお仕事した若手バンドのライブにお邪魔。
ここでも繰り返し言っていますが、仕事柄、日本のバンドとの接点が
ほとんどない私にとってこういう機会は非常に貴重でございます☆

今回よしかさんに紹介してもらったのはGyze
いやー、驚きましたわ! お若いのにお上手(笑)。
そして……若さ溢れるパワーにも圧倒されましたよ〜。



一昨日はゲスト・ギタリストくんがいたので
てっきり4人組だと思ったら、トリオなんですよ、彼ら。
ホント、こういう若いバンドと出会うとめちゃ嬉しいですね♪
11月に初ワンマンをするらしいので楽しみです!

さて、昨日からはノーギャラ英訳23本ノックが始まっております。
Gyzeのライブ後に食事したよしかさん夫婦に(ダンナくんは後から合流)
「ギャラ取らなきゃダメだよ」と言われたのですが
予算がない所から取ってもなぁ〜と、お人好し全開でございます(笑)。
はい、バカです、どー考えても(爆)。

でもね、こういう苦行系お仕事は懐事情を厳しくはするものの
自分の能力を向上させる機会と看做してやるしかないのです。
もー、「かかってこいや〜、オラオラオラ〜」って感じ (^^;)
変な闘志が沸き上がるわけですわ。

フリーランス的立場ではノーギャラとは言っても
継続的に契約している会社の、サラリーマンで云う処のサービス残業。
ギャラなしでもクオリティを下げるなんて無粋な真似はしたくない。
会社は「タダだ!」とウホウホでしょうが
私は「能力向上の好機」とウホウホでございますがな (^^)v

いやー、物は考えようですよ。
費用対効果に囚われて、目先の損得優先の人には理解できないだろうけど
どんな機会であっても、それを経験することで得る知識や技術は
これから先も使える宝となるわけで、決してムダではないです。
クオリティを意識的に落とすなんて、自分への冒涜とも言えるし……。

とは言え、生活苦に陥らない程度には「ギャラくれ〜!」と
自己主張しないとダメだな…とは思っております。
そこんとこのバランスが大事だな、本当に!

さて、がんばるか。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!