👻ハロウィン間近🎃

Duran Duran - PSYCHO KILLER (feat. Victoria DeAngelis) [Visualizer]

今朝YouTubeのレコメンドに上がってきたDuran Duranの曲。
ハロウィンっぽい雰囲気のビジュアライザーがいい感じ❤
ちなみにオリジナルはTalking Headsさんのこれ

久しぶりにJohnのベースを聞いて
「そうそう、これ、この音、なつかし〜」と思った途端
長らく楽器系音楽雑誌で通翻訳していた過去を実感。
取材のたびに楽器周りの詳細を聞くので
予習で取材対象の音を全力集中で聞いていた名残です。

面白いもので、人はそうしなきゃいけないとなると
実際にできるようになるものなのです。
今では音楽の仕事をしていないのに、あの頃に培った能力は
まだ体の何処かに残っていて、ときどき顔を出します。

さて、「終わりは新たな始まり」の摂理が働いているのか
IT翻訳プロジェクトが終わると同時にラノベ翻訳が入りました。
来週から再び3週間、翻訳マシンと化します。

とは言え、作業期間は同じでも前回の半分の分量だし
第一部は他の翻訳者さんが校正翻訳をしているので
今週末はそれを読みながらこの作品の表記一覧を作ります。

ちなみに前回(9月)に機械翻訳の校正翻訳を行った作品は
すでにアプリとサイトで公開されていますので
興味のある方はこちらから(Web)→『His Lost Queen 失われた女王
私が校正翻訳したのは5章以降です。

今月は毎日仕事したとはいえ、比較的ゆっくりできたため
なぜか都市伝説系のYouTube動画を続けざまに見ていました。
最近、世界がきな臭くなっていることからも
無意識に影響を受けているのだと思います。

ここしばらくは、政治系であれ、ジャニ系であれ、犯罪系であれ
人を見下したり小馬鹿にするような内容の動画が不快で
そんなものよりも面白いと思ったのが都市伝説系というわけ。

そんな中で知ったのが三木大雲さんというお坊さん。
(怪談説法をなさっている方ですが、怖くて見られない😅)
特にこの動画は10分以降から「そうだよねぇ」と納得。

前回のブログでも触れましたが、ネガティブな考え方で
他者のエネルギーを盗み取る人への対処方法はこっちが元気になること。
つまり「善き念」をパワーアップさせるしかないわけです。

上の動画で三木さんの話を聞いたあと
周囲を嬉しい気分にできる自分になろうと改めて思いました。
もともと負のエネルギーを維持できないネガティブポンコツなので
まあ、そんなに難しくないかなと思います♪

今週末は少しゆっくりしま〜す👻🎃👽👹🤖



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!