元気であればいい

DPR IAN - Peanut Butter & Tears (Official Music Video) | Dear Insanity...

相変わらず、仕事が途切れない状態が続いております♪
嬉しいな、嬉しいな、嬉しいな。
土日も関係なく仕事していますが、それすら嬉しいので
まさしく「仕事が遊び、遊びが仕事」状態です(笑)。

んで、上のDPR IANくん。
やっと音楽を聞く余裕が出てきたのでチェックしてみたら
新作が出ているそうな。
相変わらずの素敵な低音ボイス&ちょい暗めの曲調で素敵💗
あとでApple Musicでチェック必須ですな。

ここしばらく考えていたのが周囲のエナジー・バンパイアのこと。
きっと本人は無自覚に人のエネルギーを盗んでいるのでしょうが
そういう人に共通する特徴は……

その人と話をすると、あとで恐ろしいほどの疲れに襲われる。
「ああ、それね」的に何事も上から目線でネガティブな受け答えをする。
何事も世間のタガに嵌めようとして、例外を認めない。

そして、今回新たに発見したことは……

その人の身近な人であっても気に入らないと、不幸になることや
何らかの方法で陥れることを望み、実際にそうする。
そして、相手が悪いのだから当然の報いと居直る。

そんな発見をしたものだから
ついつい己を振り返ってしまいました(反面教師ってことね)。

私の場合、どんなに嫌なことをされたとしても
その人との付き合いが途切れた時点で、思い出は残っていても
その人の存在は頭の中から消滅するので感情がゼロになります。

だって今の自分の世界にいない人に感情を抱いても
感情の無駄遣いだし、そもそも身近にいないから何の感情もわかない。
縁が切れたら、Absolute strangerってことです。

ところが、エナジー・バンパイアさんはそういう人たちに対しても
負の感情をず〜っと持ち続ける胆力があります(苦笑)。
もうね、ある意味、すごいと思いますわ。

この春から辛い時期が続いていた間、こっちは電池切れ状態なのに
こちらの状況を心配する体で、実は自分のぐちをこぼしたいだけの
人々と話をして、「いい加減にしてくれ」と思いつつも
最終的に行き着いたのが「自分が元気になればいい」でした。

結局、人のエネルギーを盗む人は永遠に盗み続けるので
こっちがエネルギー満タンでいられるようにすること以外に
対処方法はないなと思ったわけですよ。

私は周囲の人たち全員の息災を願ってしまう方ですが
自分の息災も大事だなと改めて実感したわけです。

実は、会って話すといつも嬉しい気持ちになる知り合いと
2~3か月ぶりに会っておしゃべりをしたのですが
私も彼女のように「会って嬉しい」相手になろうと思いました。
相手が誰でも「会って嬉しい人」をひたすら目指そうと。

彼女はエナジー・バンパイアとは真逆の言動の人です。
つまり、上に書いた特徴と真逆のことをすれば
人のエネルギーを盗まないってこと。簡単じゃないですか!

自分のエネルギーをどんどん上げながら
人を不幸にしないオーラを出して、これからも頑張ります。
まずは、今日のお仕事がんばらないと😁



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!