It sure is BREAKING THE HABIT.

Breaking the Habit (Official Music Video) [HD UPGRADE] – Linkin Park

どうしたわけか、お彼岸に入った頃からLinkin Parkのアルバム
『Hybrid Theory』と『Meteora』を繰り返し聞いていました。
突然聞きたくなったので、本当に、100%衝動的に。

上の2枚が出た頃は絶賛“音楽業界の通翻訳さん”中だったため
日々仲良し編集者たちと音楽の話を当たり前にしていました。
音楽業界にどっぷり浸かっていて、それが日常でした。

でも2017年に音楽業界から離れ、大海に船出して以降
あの頃ほど音楽を聞かなくなったのも事実で
記憶に鮮明に残る楽曲もかなり少なくなっています。

これは楽曲のクオリティ云々ではなく、私の情熱の問題で
前ほど情熱的に音楽が好きではなくなっているのかもしれません。
とはいえ、興味を刺激されれば新しい音楽も聞いていますがね。

んで、BREAKING THE HABIT(習慣を断つ)ですが
日本語版サンプルをとりあえず読み(1992年版の翻訳本)
毎日A4ノート3ページを手書きで埋める作業を始めることに。

まずはA4ノートとA4下敷き(私は筆圧が強い)をゲットし
遂に今朝からスタートしました。

コーヒーを淹れてから、居間でお膳型テーブルにノートを置いて
思いつくままに、脈略もなく、どんどん書き進めるのですが
7mm幅のA4ノートを3ページ埋めるには70分強かかります。

最近、文字を手書きすることなどほとんどなかったため
最初の30分間は力加減が不安定で右手が軽く痛くなりましたが
さすがに1ページを埋める頃には快調に書き進めていました✌

新たなこの習慣によってコーヒーを飲みながら
意味もなくYouTube動画を見る習慣がなくなりました。
この習慣をどうにかしたいと思っていたので好都合です(笑)。

まだ一度しか実行していないし、これから継続することで
どんな効果が現れるのかは定かではありませんが(ワクワク💕)
たった1回だけで思考が少しデトックスされた感じがします。

このノートは読み返さないのがルールゆえ
これを守りながら今度も書きなぐり続けますよん!
Artist Datesについてはこれから検討しまーす♪

このやる気が漲る感じがと〜っても気持ちいいので
興味のある方は一度試してみるとよいですよ。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!