ニッチが楽しい♪

【TAB譜あり】全ベーシストにガチで聴いてほしい!
天才ベーシスト スチュアート•ゼンダー擁するアシッドジャズの重鎮!【ベースフレーズ紹介】

YouTubeのアルゴリズム、どうなってんでしょうか?
この間突然出てきた上のチャンネル。
仕事の合間の短い休憩時間についつい観てしまう……。
ベースの音って落ち着くし、気持ちいいんですよねぇ。

ニッチと言えば、私の基本的な考え方もニッチ系かも。
ふと気づくと、大勢に流されることが少ないのです。

今ならマスク着用。
政府が戸外で無口ならしなくてもいいと発表した翌日から
大喜びでマスクを外してお外を歩いています。
政府の発表のおかげで無駄な同調圧力もなくて最高!

それなのに。
外を歩いている人、自転車に乗っている人の9割強はマスク着用。
と〜っても不思議です。

大体、マスク自体は気休め程度のものだと言うし
菌の侵入を防ぐには息苦しくなるほど密着したマスクじゃないとダメで
マスクしてようが、してまいが、病気になるときはなるわけですよ。

それに、みなさん大好きな安価な不織布マスク。
PLAで作られた高機能生成分解不織布以外は生成分解しないので
プラスチックゴミを増やしていることに気づいていないのでしょうか?

ちなみに、私はず〜っと布製マスクを洗濯して使いまわしています。
不織布の感触が嫌いなので最初から布製一択でした。
だって、マスク着用は周囲の同調圧力への対処策でしたから。

こういうことを考えると、人々の矛盾がはっきり見えてきます。
SDGだ、グリーンエネルギーだ、原発反対だと声高に言う人ですら
自分のこととなると、矛盾に気づいても目をつぶるんですよね。
私はそういうのが大嫌いなんです、本当に。

とは言え、世の中にはいろ〜んな考え方の人がいるわけで
私の考え方を押し付ける気など毛頭ありません😁
私は私の考えで、世間に迷惑をかけないように生きているだけなので。

さて、いつになったらマスク不着用者が着用者を超えるのか?
今から興味津々で待とうと思いますwww



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!