Lexie LiuとNine Chenがマイブーム中 💗

今年のGWは自宅で静かに過ごす人がほとんどでしょうが
この時期の明るくて、元気で、爽快な青天は気分が上がります🌞

やっと継続化給付金を含む補正予算が両院で可決されました。
COVID-19の拡散防止で休業を余儀なくされている中小企業や
仕事がキャンセルになっている個人事業主には嬉しいことです。

私だって今はポツポツ仕事が入っているとは言え
日本の会社はほぼ仕事ゼロ状態なので今後の予測がまったくつかない。
そんなときに国が給付金を出してくれるので本当にありがたいし
これまで苦しくてもちゃんと税金を払ってきた甲斐がありました。

もちろん、条件とか、申請方法とか、少し前からチェックしています。
今年の分からe-taxで確定申告しようと思っていたこともあり
これを契機にマイナンバーカードも作ることにしています。
今ではオンライン申請も可能なので便利になりましたね。

世の中、人の手を煩わせなくてもできることが増えて嬉しい限り。
使える機器や技術は便利に使って
人力は人の手が必要な事柄にまわすのがベストですもの。

さて外出自粛の今、郵便受けを見に行くだけで2日間籠もれるか実験中。
当然運動不足にはなりますが、2日間はなんとか我慢できますね。
これが3日間になったら鬼の形相で暴れる自信あり(爆)。

仕事メインの生活ゆえ、BGMもあれこれ試しているのですが
ここしばらく聞き続けているのがこのLexie Liu。


Lexie Liu 刘柏辛 - Manta (Official Video)

そしてNine Chen


Nine Chen feat. WeiBird - 再也不要

私が今の時代の若者だったら、この豊かな音楽環境をどう思うんだろ?
自分で探さなくても配信サービスが「こんなのあるよ」と教えてくれるので
自分が若者だった頃とは本当に違う状況ですからねぇ。

仕事を終えてから、そんなことをあれこれ考えて楽しんでます。
セルフブレインストーミングって感じですかね(笑)。
さて今日も仕事がんばります!🤑🤑🤑



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!