2019年一発目!

遅くなりましたが……

明けましておめでとうございます!🎉
2019年🐗も引き続きよろしくお願いいたします。

極寒の横手で、高速で犬娘の腹巻き編みながら、穏やかに年越しをし
5日に帰京し、7日から仕事始めでした。
横手は思ったより寒くなく、2日は朝から快晴でしたよ!

散歩に出た母と犬娘@Jan. 2, 2019

寝起きで顔も洗わずに母の雪かきヘルパーをしたり
夜は犬娘との布団争奪戦を繰り広げたり(ヤツはド真ん中で寝やがる!😑)
仕事をすっかり忘れた8日間でした。

特別なことをするわけでもなく、母の話し相手をしながら
この穏やかさを心地よいと感じる自分もババアだなぁと思いつつ(笑)
しっかり英気を養ってきました。

年末に欧州の翻訳会社から頼まれた大量の翻訳に取り掛かる前に
終えないといけない仕事が2本あったため
仕事始め早々の7日と8日はシャカリキ翻訳マシーンと化してました。

さすがに今日は息切れしてしまい、家事をしながら現実逃避していますが
明日からは通常運転でへっぽこ翻訳マシーンと化す予定ですw

昨年の春からはそれ以前の呪縛から完全に解き放たれたようで
色々な仕事を依頼され、自分でも予想していなかった方向へと進みました。

過去の仕事経験が新たな仕事にも役立ち
新たな経験がこれまでやってきた仕事に深みを与えた気がします。
いやー、ほんと、仕事を発注してくれる素敵なクライアントに感謝感謝です!

帰京翌日、前日の移動の疲れもあって休んでいたときに
CSで一挙放送していたドラマ『アンナチュラル』を途中から見て(イッキ見視聴2度目)
このドラマで初めて「Lemon」を聞いたことを思い出し
速攻でiTunesでEPをDLしました。



欧米の法医学系ドラマが好きで、見ることが多いのですが
『アンナチュラル』はドラマのトーンも内容もなぜか好きなんです。
日本のドラマにはほとんど興味のない私には珍しいことです。

それにしても、米津さんは本当に曲作りがお上手です。
こういう才能に溢れたミュージシャンが自分のペースで作品作りのできる
成熟した音楽制作環境が日本に浸透すると嬉しいです。

帰省と帰京の新幹線の中でやっとFAGA本をじっくり読むことができて
まだ完読していないのですが、FAGA一人勝ち状態がこのまま続くわけもなく
でもAIが人力に取って代わる時代は既に始まっているわけで
そんな変化の中で生き残る術を考える必要性を実感しています。

ガツガツと目先の利益だけを求める未熟な社会は長続きしないので
(だって得るものが枯渇したら、そこで終わりですからね)
先を見越して自制しながら生きる、成熟した社会になるといいなと思います。

いや、ほんと、そういう近未来を考えるとちょっと楽しいんです、私。
成熟したオトナ社会であってもドキドキわくわくは絶対にありますから。
どんなドキドキわくわくが待ってるんだろう?😍🤔😍

とにかく!
今年もきっと色々なお仕事を経験することでしょうが
その一つ一つが自分の糧となるよう精進を続けます。
さて、今年も頑張りま〜す🙂😤🙂😤🙂



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!