3時間だけ“無”

毎日休みなくダラダラ仕事しております(笑)。
途中で洗濯したり、掃除したり、御飯作ったりが難なくできる日と
全くできずに家で仕事しているのにお弁当買いに走ったりする日があります。

まっ、そんな感じで、比較的ゆる〜く仕事をしているので
ストレスも溜まらないせいか、蓄積疲労もほぼ解消しました♪
あとはヨガに行くのに最適な時間を平日のどこかに見つけたい……。

フリーランスで仕事をしていると毎日の通勤の苦痛はゼロですが
なんせ自分の腕一本だけで生活費を稼がないといけないので
入ってくる仕事は余程じゃないと引き受けちゃうのです。

それにWEB雑誌の仕事をしていると、毎日何かしら入ってくるので
事前に「ここはNGです」と伝えないと空き時間は作れないのです。
もちろん土日祝日なんて「なにそれ?」って状態。

でも、今日は珍しくMacの画面上に翻訳しなきゃいけないファイルが
まったくないという時間が昼過ぎに3時間だけありました!

なんか妙に嬉しくて、「よっしゃ買い物に行くぞ〜!」と
洗い物を全部済ませ、洗濯物を取り込んで、外出する準備していたら
映像翻訳の仕事が入っちゃいました(笑)。

でも、買い物に行く気満々のオバちゃんは止まりません。
とりあえず映像をDLしてから逃げるように外出。
普段はほとんど行かないドン・キホーテまで行ったりして
2時間ほどの徘徊を思う存分楽しみました〜〜♪

ほんと、毎日流れてくるニュースを見ていると
こんなにのんきに生活できる国に生まれて良かったと思います。
いろんな問題があっても、飢えることなく、殺されることなく
言いたいことを言えて、フツーに生きていけるってすごいことかも。

そんなことを考えていたら、このMVを見つけました。



Awichさんの振り幅の広さに脱帽です!

んで、今日はもう1本。



この曲、けっこう好きです。
東京発のボーイズグループのようですね。
なんか、人気出そうな感じです、インターセクション君たち。

さて、明日はお友達とランチゆえ、今晩はもう少し仕事しま〜す。
Have a relaxing evening, my friends!!



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!