ほんと、ありがたいのだが…

ふっと気づけば、今週末の三連休がなくなりそうです(涙)。

一昨日、8割強の翻訳を終えた原稿を発注ミスでキャンセルした担当者が
きっと“ごめんなさい”の意味も込めて新規発注してくれたとは思うのですが
明日は終日お外で通訳仕事があると事前に連絡していたのに
パンチの効いたワード数のオーダーが今朝入りました。

暇なときなら全く問題のないワード数ですが、現状を鑑みると
8日だけでも休むには今日と7日に必死にやらないとダメですな。
いやはや、もうね、どーにでもなれ!って感じですw

この後、夜まで翻訳作業に集中するために
午前中は家事を全部終えようとバタバタ動きまくってます。
家事やりながら、もともとの翻訳スケジュールをワード数ベースで変更したので
これからシャワーを浴びて、買い物行って、ランチ食べたら
翻訳マシンになります。

その前に、この動画見て闘志を刺激します!

 

面白そうと思っていても時間がなくて今朝やっと見ました。
BTSファンには申し訳ないけど、私、こっちの方が好きですね。
アウトロがメタルメタルしていて好き💕

そう言えば……
昔、Infectious Groovesがツェッペリンの「Immigrant Song」をカバーしたら
知り合いのツェッペリン大ファンが激怒していました。

私はトゥルジローさんのベースが大好きなので
「そんなに怒らなくても…」と思っていたのですが
大ファンには原理主義的考えの人がいるものなので仕方ないのかも。

21世紀の音楽ファンは「あら、カバーされるくらい人気なのね」と
好意的に受け止める心の広さを持っていますよね?
つーか、持っていてほしいです!

さて、がんばります!!!



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!