ほどほどな感じ😌

ここ1週間は忙しさもほどほどで
これまでやれなかったことを少しずつ実行していました。

まずはトイレのタンク内の掃除。

去年2月に大家さんの「それじゃあ、変えちゃいましょ!」の鶴の一声で
大家さんちのトイレと一緒にリフォームしてから1年半なので
そろそろタンクの汚れを確認しないとなぁ…と思っていたのです。

でー、タンクの蓋を外して見たら……

タンクの内側に入っているプラスチックの水受けが
黒いプラスチックでできていて汚れが全く見えない😨

……という予想外の状況に出くわしました。

上部を手で触ってヌメヌメしている箇所をスポンジで擦り落とすも
部品がいくつもあるので、下まで手が入らんのです!😭

ヌメヌメ確認もできず、目視確認もできず……
闇雲にスポンジで擦って部品の位置がずれると面倒なので
手が届く部分を掃除したところで断念しました、トホホ。

次にやったのがセキュリティソフトの見直し。

ここ数年間ずっとマカフィーのソフトを自動更新していたのですが
いろいろ調べてみて、動作の軽さと防御率の高さと
独自のネット決済保護機能でロシア製のカスペルスキーに決定。
しばらくはこれにお世話になろうと思ってます。

押入れの掃除とか、地味な部分の整理整頓もちょこちょこやっていて
こんなにゆっくりと身の回りを見直せているのは本当に久々です。
ここで整理整頓して9月からガシガシ働きますぞ〜!

さっきYouTubeで遊んでいたらGOT7のヨンジェのソロ曲発見!



もうGOT7はフォローしていないのですが
ヨンジェのソロ・デビューだけは辛抱強く待っております。
カワウソ似のヨンジェくん、声はいいし、お歌も上手だし、曲も作るし。
期待して待ってますよ〜。



コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!