秋田で充電🔌

大雨のお外を見ながら物思いに耽る富有

今年はお盆帰省しました♪
1年8ヶ月ぶりに再会した母と犬娘は姿も行動も少し老けていましたが
二人とも元気で安心しました。

去年はmiki危機一髪!事件の影響で帰省もままならず
うちの妹妹が20年ぶりくらいでお正月も帰省してくれて助かりました。
でも、あの寒さに慣れていないとけっこう大変なので
今年の暮れ〜お正月も帰省できるように仕事がんばらないとな。

今回は妹妹のタイ土産を託されたので持ち帰ったのですが
母は妹妹の心遣いをとても喜んでいました。
特に象の置き物は寝室のベッドの近くに置いて愛でています。
よかったね、妹妹!

今回も母お手製の漬物をパクパク食べてました、私。
もうね、身体がキュウリとナスの漬物でできているってくらい(笑)。
これとお味噌汁とご飯があれば“この世の幸せ自分のもの”な気分です。

実家周辺のナス漬けはもち米を使った甘じょっぱい味です。

(写真ここから拝借しました。Thanks!!)

もちろん、もち米も食べます。これがまた美味しいんですよ。
これは漬けて2日目から食べられるので近いうちに作ってみます。
漬け物用の小なすを探さないとな。

特に何をするでもなく、おしゃべりしたり、お昼寝したり、ご飯作ったり
母の友だちと母の会話を聞いたり、ママチャリ爆走させて買い物に行ったりと
滞在中は完璧な暇人の暮らしでした。

おかげで、帰京翌朝から頼まれたアレサ・フランクリン訃報の
続報記事数本の翻訳に思う存分集中できました。
頭の中から仕事を追い出すことの大切さを実感中です、はい。

命の洗濯と気力の充電ができたので、これから再びお仕事がんばりますよ〜〜。

とりあえず、今日は溜まっているメールに返事書かないと。
あと、金足農業@甲子園の試合をTVで見ないと。
みなさま、Have a relaxing weekend!! ☺️



コメント

たえ さんのコメント…
お久しぶりです。
帰省されていたんですね。
ゆっくりノンビリ過ごすって大事ですよね。

私は異動後、新しい仕事を覚えるのに四苦八苦しています。
頭から煙が出てるんじゃ……と思うくらい必死です…(T-T)
でも、大変だけどプレッシャーから解放された分、楽になりました!
という事で、10月頃お散歩シーズン到来したら密会しましょう~!
その頃には大分マシになっているはず……多分きっと。。
miki さんの投稿…
たえさ〜ん☺️ おひさです!

そうなんです、やっと帰省できました(笑)。
帰省中にフランス在住のティンゲン氏から「9月にスコットランドに戻る」連絡が来たので
たえさんの異動の件も伝えておきました(って、プチ業務連絡w)。

おっ、新しい仕事を頑張って覚えているようですね。
大丈夫、たえさんなら新しい仕事もしっかりとこなせるはずです。がんばれ〜✊
ええ、ええ、10月頃ぜひ密会しましょうぞ!
楽しみに待っておりまする〜〜👼

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!