きゃー、もう九月🍁

ずーっとブログを放置しておりましたが、生きてます!(笑)

徐々にフリーランス的生活に身体と精神が慣れてきてはいるのですが
仕事と私生活のバランスは相変わらずめっちゃ悪いです😅

もうね、分厚い本を早く終わらせて、担当編集者を安心させつつ
自分も他の仕事に心置きなく集中できる時間を作りたいのですが
機械じゃないから、休み無しでも思うようには進まず。。。

5月以降、クライアントを増やす努力をしながら仕事を続けていますが
先月はクライアントの都合で仕事が突然なくなることを経験しました。
これは海外の会社で、私の中では内職仕事的な扱いだったのですが
いい気付きを与えてくれたと感謝しています。

クライアントから仕事が発注されない限りは仕事がないのがフリーランサーゆえ
定期的な収入を確保できるクライアントを見つけるか
不安定な仕事量のクライアント数をできる限り増やすかしかないわけです。

そして、私が選んだのは後者。
仕事量が不安定でも仕事をくれる会社が増えれば大丈夫だ、と。
7月から始めたスケジュール管理にも慣れてきたので
翻訳求人サイトで見つけた面白そうな仕事にときどき応募してますよ✌🏻☺️

幸い、こんな要領の悪いポンコツ翻訳者でもポテンシャルに期待して
使ってくれる会社があるので本当にありがたいです。
おかげで、これまでだったら躊躇した分野にも飛び込める機会を得ています。

完全フリーランサーに戻って5ヶ月目が始まり、まだまだ辛さMAXで
ときどき、どうしようもない不安感に襲われることもあります。
でも今年の春からの出来事は、後で絶対に笑い話になる自信があるので
まだまだ踏ん張りますよ、オバちゃんは(笑)。

文化的な要素がとんとなくなっていた生活だったので
久々にYouTubeをチェックしたら、GOT7のJacksonがソロデビューしてました。
この「パピヨン」って曲、ミョーに耳に残ります。



「Diamond」の声のひっくり返り方が妙に好き!😘😘😘

さて、今週末も分厚い本と格闘しますよー♪
みなさまは良い週末をお過ごしくださいませ〜🤗☺️🤗☺️🤗



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!