ロビーの香り


昨日は夕方に対面取材があり
赤坂のANAインターコンチネンタルのロビーで待ち合わせでした。

少し早めに着いて、ロビーに入ったら良い香りがしていました。

ロビー全体に上品な香りが充満していて、外に出る以外に逃げ場がない感じです。
ただ、ロビーに入った途端に、アロマ好きな私でも強く感じる香りが鼻に入ってきたので
匂いに敏感な日本人は大丈夫か?と余計な心配をしちゃいました(笑)。

気になって調べたら、コレ↓のようです。


ホテル内に長い時間いると衣服に移り香するので
取材のために外に移動した取材相手からも同じ香りが漂っていました。

インターコンチ以外のホテルでもAir Aromaのアロマを
ロビーや部屋で使っているようで、HPにはホテル名が幾つか載っています。
っていうか、こういう商売が登場していたんですね〜。
アロマ効果を活用するって、ちょっと面白いと思います。

ただ、万人受けする香りというのはと〜っても難しいので
イメージがはっきりしているホテルやショップの方が使い易いかも。
オフィスで仕事の効率を上げるため…っていうのはどうなんだろう?

そういえば、昔、知り合いから、自分が好きじゃない人のコロンが臭いと
上司に文句を言った女性編集者の話を聞いたことがあるので
これって良い悪いの境界線がセクハラのそれと同じようです。

ちなみに今日は久々に行ったヨガスタジオで
開店12周年記念のプレゼントとしてこんなものを頂いてきました。

全身に使える(敏感肌もOK)上に、バスオイルとしても使えるそうです。

実際に皿洗いの後に数滴を手に揉み込んだらスーッと馴染んでイイ感じ。
このシルクロータスは私好みのと〜っても良い香りでございます❤️

先週木曜日の昼ちょい前に床に落ちたタオルを拾おうとしたら
久々にお腰にイナズマが走り、1週間ほどヨガを休んでいました。
今回は鈍痛が続くものの直後から直立歩行できる程度のギックリでしたが
ちょっとストレス溜まっていたので、この予期せぬプレゼントは嬉しかったです。

さて、今年も残すところ半月です。
与えられた仕事をしっかりとやって年末年始の帰省に備えることにします。

っていうか、昨日の2時間インタビューの締め切りを確認しなきゃ。
アーティストが超ノリノリで、最後に疲れ果てるくらい話しが止まらず(笑)。

インターコンチ横のテラスの一角のパラソルヒーターを点けてもらい
開放的なお外でビール飲みながらやったことは内緒ですw
めちゃ楽しかったなぁ😊



コメント