予想外でした♪


昨日はお洋服の断捨離を行い、ついでに寝室の押入れのお片づけ。
今日は午後のヨガをキャンセルしてお部屋の掃除。
ゆっくり気ままに家事三昧の週末でございました。

遅い昼ご飯中に偶然WOWOWでK-Popグループのライブがスタート。
INFINITEという2010年デビューのグループなのですが
そういえば『Come Back Again』という曲の群舞のシンクロ具合に驚いて
2010年当時ブログに書いていましたわ。

とらわ〜 とらわ〜♪

このグループ、ルックス的にけっこう地味だったし
2010年秋頃はミック本の翻訳を始めた頃で
夜中に煮詰まると『Supa Luv』でTeen Topに元気をもらったこともあり
INFINITEは『Be Mine』までで、その後は興味ゼロだったのです。

ところが!
今日放送されていた彼らのライブを見てビックリですわ!!
いやー、彼ら、こんなに歌の上手いグループだったんですねぇ。



それに地味なルックスも見慣れると素敵に見えるという韓流マジックで
約2時間の放送を見ているうちに可愛いと思うようになりました(笑)。

それにしても、何なんでしょうね、あの韓流マジックとは。
最初「ん? これは……イケメン……かぁ?」と思っていても
繰り返して見ているうちに徐々にカッコよく見えてくるんですからねぇ。
おかげで私の面食い基準もぐ〜んと下がりましたもの、オホホ。
今じゃ背が高ければ(178cm以上)とりあえずOKですから (^^;;

しかし、光陰矢の如しですな。
ミック本に取り掛かったのがもう5年も前のことになるんですねぇ。
出版時期は未定のまま、なる早で出そうと頑張ってましたよ、あの頃は。
普段の仕事が終わった後の作業だったので、辛いこともありましたが
息抜きで聞く『Supa Luv』で元気出てましたもん。
NIEL君を「このオモロイ顔の子は何なんだ!?」と思ってたし(笑)。

華流→韓流と好みが移って、今では両方とも日常になっているわけで
東アジアンである自分を再確認している感じです。
まあ、韓国は知れば知るほど嫌いになる国で残念ですが
政治や国民性とアートや音楽は切り離して考えればいいかな、と。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い…となるのは偏狭過ぎますから。

ちょいと前から気になっているのがEDENの『A New Hope』。
ドラマ『夜警日誌』のエンディングで流れていてロックな感じがグーですが
今後この路線で行ってくれるんでしょうかねぇ?
それなら応援したいかも。。。





コメント

みか さんのコメント…
みきさま

いやーお褒めにあずかりありがとうございます。
ご存じの通り、INFINITEはわたくしのNo.1ですから
このためにWOWOWにも加入し、2時間堪能しました。
地味なルックスと連呼されていますが(笑)
ここにはK-POPいちの美男エルくんがいますからね!!!!!

今後ともご贔屓に。

miki さんの投稿…
MIKA姉さん

コメント、今気づきました(笑)。
確かにエル君は美男でございますわね。
そして他の6人はルックスよりも歌の上手さとキャラがグーです。
彼らのライブ映像を見た後じゃTEEN TOPのライブが音楽的に粗く思えて残念(苦笑)。

う〜む、私、東アジア人の美男の基準がよくわからなくなってます。。。