久々の…… in Yokote


帰省中の出来事をもう一つ。

実は実家の最寄り駅から歩いて実家に行く途中に
あと数メートルという所でアスファルトが剥がれた穴に左足を落とし
見事に左の踵腓(しょうひ)靭帯を痛めてしまったのです。
近所の人々には有名な“魔の大穴”に落ちたわけですわ。
帰宅早々のただいまの前の「足、捻挫した〜 (T_T)」に母はビックリ。

落下後1分ほど足の力が抜けて歩けなかったくらいなので
靴下を脱いで足首を見たら、まー、見事に腫れておりました(苦笑)。
とりあえず母から湿布薬をもらい毎日貼りましたよ。

でー、昨日、行きつけの整骨院に行ったら
大ちゃん先生ってば数歩歩く私を見た途端「足、何かした?」と一言(驚)。
捻挫の件を伝えたら、速攻で冷やし、施術後にがっつりテーピング。
どうしても左足を庇って歩いてしまっていたので
右側の骨盤が上がってしまい、右足が短くなっていましたわ。
テーピングのおかげで普通に歩けるようになっています☆

今回、行きも帰りも新幹線の車内販売さんが男性で驚きました。
更に行きのこまちの車内販売さんはイケメンくん♪
思わず盗撮(!)して、妹にLINEで送りつけちゃいました(笑)。

盗撮感バリバリっす (^^;; 

盗撮ゆえ、さすがに横顔なのですが、母も「あら、可愛い子ねぇ」と。
そんな些細なことで喜んで盗撮したバツでしょうかね、捻挫は……。

横手の朝晩は既に肌寒いので、夜は毛布を被ってテレビを見ていたのですが
犬娘は毛布が登場すると広げる前にちゃっかり乗っかってました。


9月に帰省をすることがないので、稲刈りの風景は久々でしたね。
今年のお米の出来はけっこう良いそうですよ♪


毎日、母と私に平等の愛情を示そうと奮闘する犬娘に大笑いし
マブダチのトイプードル海老蔵をも無視する暴挙に苦笑いし
バタバタしたとは言え、やっぱり実家はいいな〜と改めて思ってます。
まあ、あの町にもう一度住みたいか?と問われればビミョーですが
割引切符の存在を知ったので(遅い!)、帰省頻度は上がるかも。

次の帰省はお正月。
その前にガッツリ仕事して、親孝行しないとな〜 (^^)



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!