ゆっくり☆


〆切から解放された今週末は家事三昧でストレス発散しましたよ♪
押し入れと台所の棚の3Dパズルに始まり、あちこちの雑巾がけ。
そして久しぶりにちゃんとご飯を作りました。
冷蔵庫掃除をしている最中に発掘したジャガイモとタマネギ。
こりゃあ、今夜は肉じゃがでしょ!と(笑)。
久しぶりに作ったものだから味加減が……少々塩っぱかった(>_<)
まあ、でも、まともなオカズで、心がほっこりしました。

家事で大汗かいてストレス発散したこともあり
仕事でヘロヘロになっていた脳みそがちゃんと動き出しました☆
2月は考え事なんてあまり出来ない余裕のなさだったので
あーだこーだと脈略なく考えられるのが嬉しくて……。
こうやってムダとも思える考え事をするとグッスリ眠れるんです。
変な夢も見ないし……脳みそはムダに使ってナンボかも(笑)。

ここ2〜3年は色んなことがあり、特に人間関係での気付きが多く
私にとってはかなり濃い時期だったと改めて思いますね。
自分には見えない(見ようとしない)ことに他者を通して気付き
疎遠になった人もいれば、相変わらず繋がっている人もいる。
これは面白いことだな〜と。

ただ1月下旬のアメリカ出張後は自分の中の何かが確実に変わりました。
優しさを向ける対象が前よりもハッキリと見えるようになったというか
優しさのさじ加減が分かったというか……。
闇雲に優しくしても自分がどこかでムリをすることの方が多いので
もう少し効率よくやろうと無意識に決めた感じがしますね。
まあ、年齢的に気力や体力に限界があるので仕方ないでしょう(苦笑)。

特別な決意なんかはまったくなかったのですが
無意識に自分を大事にするようになっていますよ。
自分が感じたままに、正しいと思うことをやるだけなのですが
そのせいで「前と違う」と感じる人も出てくるかもしれません。
でも、これは少しオトナになった証拠ですよ♪

つまり自分にちょっぴり自信がついたってことです。
私だからできること、できないことを自覚できるようになっただけ。
アメリカで会った友達に色んな自信をもらった賜物です♪
有り難いことですよ、本当に!

これからは自分も他人も大切にする人たちが周りに増えるはず。
そんなことを考えていたら、一足早く心が春めいてきました。
う〜ん、今年は良いことが起きそうな気配がします。
よっしゃ、頑張るぞ〜 (^o^)



コメント