御家騒動勃発


ほぼ3週間も空いてしまい、桜も散り始めておりますが
皆様は如何お過ごしでしょうか?

確定申告を終えたら先月の疲れがどーっと出てしまい
しばらく地味〜に体調を崩しておりました。
まあ、派手に体調を崩したわけではないので仕事はしてましたが
いやー、まったくもって地味に体調悪いって面倒ですな(苦笑)。
どんなに煽ってもやる気が出ないし
無理やり集中力が必要な仕事をすると途端に体調悪くなるし……。
10日間ほど自分が大嫌いになりましたわ、トホホ。

そんな体調の悪さが治まった途端に今度は御家騒動に巻き込まれ……。
あるお城の殿様が家臣に暇を出そうと策を練ったのですが
暇を出す理由が真っ赤なウソだったんですね。
でー、そのウソを正当化するために次から次へとウソを重ね……。
ウソのネタに私が奉公しているお城が含まれていたため
偶然その家臣と仲の良かった私まで巻き添えを食らった次第です。

もうね、最初のボタンを掛け違えると、後はなし崩しにウソまみれ。
とは言え、すべてが長期的展望のない、取って付けたウソなので
ちょっと確認するとあっという間にバレる(苦笑)。
世の中のウソつきの皆様にお願いです。
ウソをつく時には最低1ヶ月先を視野に入れてウソを構築して下さい!
そうじゃないと、暴き甲斐のないウソでつまらないです(笑)。

本当はこんな冗談なんて言えないくらいシリアスな問題ゆえ
3日置きに整骨院に通わないとダメなくらい背中がガチガチですわ。
たぶん寝ている間に暴れてるんだろうなぁ、私の身体……。

保身のために身近な人間を貶めたり、権力を笠に着て圧力かけたりと
人としてあるまじき行為をする輩に正論で挑んだところで
負のケミストリーしか発生しないので、上手く去なすしかないんですね。
ある意味で去なすこちらが大人の階段をまた一歩上がるって感じ。
同じ土俵に立ってしまったら、こちらの品位が落ちるだけなので
相手に最も効果的なやり方で被害を最小限に抑えるしかないんです。

こんなことに巻き込まれたのも自分の定めと腹を括って対処してますよ〜☆
腹を括った私はけっこう強いので、うちの老中も怯えてます(笑)。
しょーがないですよね、スイッチ入っちゃったもん、私、えへへ(^^;)

追記 こんな気分ですね、今夜は……




コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!