楊宇騰YUくん、やっぱいい声だ♪

YU - 心鏡 (Official Music Video)

以前このブログで書いた日台ハーフの俳優兼ミュージシャンの
ヤン・ユータンYU(楊宇騰YU)くんが
日本語の歌のMVを初公開しました。

なんでも、日本のドラマに初出演するらしく
本格的に日本と台湾をまたいで活動するようですね。
きっと日本でも人気が出ると思いますよ!

それにしても、相変わらずの美声です。
先週末からの略語地獄苦行で疲れ切った心が癒やされます。
もうね、この歌声、本当に好き!😍

プロジェクト開始早々に取り掛かった件のテキストは
略語解読に費やす時間が非常に長かったので
「このワード数にこんなに時間かかってるの!?」と凹みました。
(普通なら1日半で完成できる分量に4日半かかった😱)

でも、昨日、そんな苦行から無事に抜け出し
昼過ぎにクオリティチェックして納品しました。

引き続き同じプロジェクトの違うテキストに取り掛かったら
あまりのラクさに、地獄から天国にひとっ飛びでワープ(笑)。
頭の中でこの曲がずっと鳴り響いておりました!

それが苦行の成果なのか、ただ単にテキストがまともなせいなのか
その両方がいい具合に化学反応を起こしているのか……
私には分かりませんが、とにかく通常の作業スピードが戻ってきて
本気で安堵しております!

あまりの嬉しさに翻訳会社の担当さんにメッセージを送ったほど。
いやはや、普通の文章の翻訳がこれほど楽ちんなんて……
普通の文章に慣れていた身にとっては新たな発見です。

つーか、略語を使って文章を作る理系の人には
略語に確固たる法則性をもたせて欲しいものです。
もしくは略語一覧表を作って提供して欲しい。
法則性が見つからないと解読に死ぬほど時間がかかりますから。

今日もサクサクと軽快に翻訳作業に勤しみます。
これからしばらくは天国気分で仕事ができるので嬉しいなぁ😊



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!