テープ起こしも残すところ2本だ


今週最後のテープ起こし中でございます。
お相手は先週取材したナイル・ロジャース御大。
ちょっとしたクリニックみたいな取材ゆえ、言葉よりもギター多し。
耳元であのギタ-サウンド聞きながらテープ起こしってのも面白いです。

11月末から待っていた書籍用のコメントが1本届かなかったので
来週はサンレコに頼まれたテープ起こしだけになりました。
もう全速力で走らなくてもよくなっていますよん (^_^)v

一昨日は久々にJupiterのリズム隊と近所の串カツ屋に集合しました。
ゆきお君が最近仲良し&お気に入りのドラマー鎌田くんも参加して
かなり楽しかったですよ〜。
鎌田くんとも久々の再会で、相変わらずキュートな青年でした。
アメリカの母の死で気落ちしていたので、いい気分転換になりましたよ。

そして、今週初めに、The Oral Cigarettesくんたちが
来月発売の2枚目のフルアルバム収録曲のこんなMVアップしてました。



いやー、相変わらずかっこいい曲を作ってくれますね〜♪
2枚目のフルアルバム、楽しみですよ。

そーいえば、私がよく聞くプレイリストに入っている曲の言語が
英語1割、日本語4割、韓国語4割、スペイン語0.5割、中国語0.5割と
アジア寄り過ぎることに気付きました。
そりゃあ、英語の瞬発力が落ちるわな…と妙に納得(苦笑)。
母国語以外の言葉は使わないと劣化するのが早いので、対策考えないとな。

とはいえ、仕事が落ち着いたら小林太郎くんの新作アルバムを聞いて
一昨日鎌田くんがくれたクロス・ヴェインとLuminous聞いて
年明けはオーラルくんたちの新作を聞いて…と日本モノ三昧です。
見事に海外モノに興味を失っています、私(笑)。
まっ、そんな時期もありますって。

さて、テープ起こしに戻らねば!



コメント