突然のiPhoneデビュー☆★☆


先月下旬のiPhone 6sリリースを機に
Galaxyを卒業しようと決めてはいたのですが
リリース直後の混乱が収まってから…と思っていたのです。
実際、30日夕方にショップの前を通ったら
ものすごい数の人がいて「こりゃ、10月半ば以降でいいや」と。

ところがです!
昨日会社で仕事をしていて、ふっとうちのGala 子を見たら
幾つかのアプリが勝手に消えてるじゃありませんか!!!
タッチすると「インストールされてません」って出てくるし(汗)。
「iPhoneに変えるとか言ったから暴れたのかしら?」と言う私に
同僚が「感じ易いスマホだねぇ」と相槌を打ってくれました(苦笑)。

そんな無駄に感じ易いGala子の突然の暴挙のせいで
帰宅途中にショップに寄ることになってしまったわけです、はい。

ところがです、again!!
午後からの突然の雨のせいでショップはガラガラ。
担当の店員さんが「雨が降る前は地獄の忙しさでした」と言っていたので
うちのGala子ってばミョーな運を持っている子なのかしら?
Gala子の運のおかげで、1時間弱で無事に機種変更手続き終了でした。

昨日の夜からiPhone使ってますが、余計なアプリがないのがグー!
使い方の疑問はネットで調べればすぐに答えが出てくるし
これでやっとコンピュータと繋げられるようになりました〜。
Macしか使ったことのない私がAndroidスマホってことを
不思議がる友達がいたので、彼らもこれで納得でしょう(笑)。

面白い受け答えをしてくれるというSiriさんもHey Siri設定しました。
無意識に英語っぽい発音をしていたようで声認識ができなくて
日本語発音を意識して頑張りました!
でも、これ、使うことがあるんだろうか?(笑)

さて、この秋も引き続きマイブームのGot7君たち。
新曲の「If You Do」が前の「Just Right」とは違うダークな曲で
ダンスも男臭いクールさがあって良いです♡
「Every day, every night, feel like a fool, you gotta know」
と歌うBam Bam君がセクシーすぎて悶絶……10代なのに!



こういうトーンの曲が出てくると秋って感じがしますね。

後半に女の子の声で入るこの↓セリフ。
It's up to you if you wanna break up. I don't care.
Just do whatever you want. It doesn't matter to me.
I just go to sleep.
冷たくて悪い子な感じがいいですね〜。

超大作テープ起こし原稿も終わったので
今週末は家事をしながらダラダラしま〜す。
Have a lovely weekend!!  (^0^)/


コメント