ココナッツオイルってば!


秋の深まりと共に食べ物が美味しい季節になっておりますが
皆さんは如何お過ごしですか?

こんな時期に…なのか、こんな時期だから…なのか
4週間ほどココナッツオイルを摂取する人体実験をしてみました。
色々調べてみた結果、cocowellのextra virgin coconut oilに決定。
1日大さじ2杯を朝のコーヒーに入れて飲んでみました。

そうしたら………

痩せるどころか、4週間で1キロ増!!!
週2回のホットヨガ、食事の量を減らしてのカロリー制限でも体重増加。
え? なんで? ダイエットできないの?

そういえば、最初の1週間、普段快調な“お通じ”が不快調な“滞り”状態でした。
その時点では「まだ身体がオイルに慣れていないんだろうな」と考え
それほど気にしていなかったので、とりあえず実験続行。
翌週にはお通じはほぼ通常状態に戻ったとはいえ、スッキリしない。。。

落とし穴はココナッツオイルの「高カロリー食品」という素性。
多少のカロリー制限ではカロリー過多になる可能性がめちゃ高いわけです。

ネット上には「カロリー制限なしでダイエットできる」という情報が
けっこうあるのですが、それ、確実に嘘です!
がっつりカロリー制限した上で摂取しないと私のようになっちまいます!

というわけで、ココナッツオイルを封印して今日で4日目。
お通じのスッキリ感が徐々に戻ってきていて一安心ですよ。
レタスが主食みたいな食事をしていたら胃の周りのぷよぷよも減少。
お腹周りのスーパーぷよぷよはこれから成敗します!(笑)

ほんと、みなさん、ココナッツオイルをダイエットに取り入れるなら
摂取したオイルのカロリー以上の食事のカロリーを制限を忘れずに!

話は全然違いますが………

ふっとテレビを見ていて耳に飛び込んできたK-Popの曲のサビの部分が
ミョーに気になっています。



Seventeenというグループの『Mansae(万歳)』という楽曲。
サビの部分で「まんせ(만세)」と繰り返しているのですが
音としては、英単語を当てるなら「man sell」みたいに
最後に「L」の音がくっついていて、不可解なんですよ〜。
歌番組のハングル表記にもL音を示す文字がないのに。。。

ちなみに、このグループにはまったく興味はないのですが
このミョーなL発音が気になって仕方ありません(笑)。
理由を知っている方がいたら教えてくださいませ。

では、みなさま、御機嫌よう♪



コメント