いきなりホットヨガ


ヤバい、月刊誌編集部はGW進行で〆切が早まっているんだった!
…ということで、MustodonのドラマーBrannさんのインタビューを
今朝やっと仕上げて、今回初入稿という新人編集者ザカくんへ送りました。
来月発売のRhythm & Drums Magazine掲載です。

先々週末寝込んだ風邪の後遺症なのか
今週は調子良いと思うと再び鼻の奥がツーンと痛み出したり
珍しく頭痛がしてボーッとしたり…が繰り返されましたわ。
もう治ったようですが、あれは風邪だったの? 変な鼻炎?
ま、半世紀使った体だから、色んな所に後遺症が出るのも仕方ないさ〜。

でー、なぜか、本当に思い付きで、ホットヨガを始めちゃいました。
生まれて初めてのヨガですよ!
今まで一度も興味すら持ったことのないヨガですよ!!
自分でも「ちょっとやってみるか」と思ったことに驚いたくらいです。

今週初めにお試しレッスンを受けて、そのまま契約@駅前のLAVA。
スタッフのお嬢さんたちが明るくてイイ感じだったし
高温高湿度の状態でダラダラ流れる汗がめっちゃ気持ち良し!!

会社勤めの素敵 女子さんたちの邪魔にならないように
日中のレッスンをメインに週2〜3回で通うことにしました♪
私のように日中動ける人は 日中働いている人の邪魔をしちゃダメです(笑)。
(あ、私も日中ちゃんと仕事してますよ、自宅で)

今日テープ起こしを終えてから生まれて2度目のホットヨガへ行ったのですが
もうね、芯がブレブレのこの太っ腹を少しずつ鍛えないことには
立位でのポーズはほぼ全滅でございます、トホホ。
思ったよりも体が柔らかいので、座位のポーズはなんとか大丈夫だけど……。
まっ、じっくり時間をかけて引き締めて行きますわん☆

そーだ、The Oral Cigarettes、見事にハマってます!
ふと気を抜くと「だいまぅお〜さんじょぅお〜」と鼻歌ってます(笑)。



ちなみに1曲通しで歌うと「大魔王参上」を30回言うそうです!
(って彼らのブログに書いてありました)
本当に良いバンドなので、ず〜っと末長く素敵な音楽を作って欲しいですね。
オーラルくんたち、頑張りすぎないで素直に音楽続けてくださいね!

以前も書いたと思いますが
こういう個性も演奏力もしっかりした若いバンドが出てくる今の日本というのは
とても素敵だし、音楽好きなオバチャンはと〜っても嬉しいんですよ。

私が若い頃(80~90年代)はまだ西洋音楽志向&嗜好が強い時代だったけど
西洋かぶれ傾向のあった世代が親世代になって
西洋音楽の刺激や影響がしっかりと消化された形で子供世代に伝播し
日本ならではのロック/ポップスという形になって出てきているんですよね〜。

英語で歌わなきゃとか、海外を目指さなきゃとか、特に意識しなくても
最も表現し易い日本語で歌い、情報を発信しても大丈夫のはずなんですよ。
だって、日本のバンドに興味を持つ音楽ファンなら日本語の勉強をするだろうし
ネットという便利な武器のおかげで、情報に国境はないですから。
肩の力を抜いて、流れに任せれば、自分が思うよりも上手く行くはずです。

あ、そう言えば、親友まゆぞうちゃんちのプリティ娘Marinaちゃんが
嬢メタルバンドAldious加入しました、パチパチパチ〜♡
(リンク先のMVはMarinaちゃん加入前のものです)

嬢メタルなんていうカテゴリーがあったのですね、知らなんだ!
彼女、冬からずっとダブルバスの練習をしていたので
どんなプレイを見せてくれるのか、と〜っても楽しみでごじゃります。
別嬪さんが集まったメタルバンドゆえ、皆さん、宜しくです <(_ _)>

テープ起こしが終わり、ホットヨガで体調も良くなったから
今日はちょいと長文になっちまいました。
ここいら辺でやめておきま〜す(笑)。
ではでは〜〜〜♡♥♡



コメント