風邪ひいたり、踊ってみたり。


お久しぶりで〜す。
もうね、書かなくなると、色々なことを考えていても、それをまとめる前に
「あ、まあ、いいか」と流してしまうことが多くて(苦笑)。
面白いものです、少しの継続でも出来上がってしまうクセというものは。

世間に対する興味が減ると自分から何かを発信したいとは思わなくなり
人に知られないこと=自分だけが知っていることの
奇妙な嬉しさ・楽しさみたいなものも感じたりして
いやはや、人間というのはワガママな生き物ですわ、ホントに、ふふふ。

韓国の歌番組は私が契約しているケーブルテレビ局では
本国の本放送から2〜3週間遅れで放送されるので
NIEL君がソロで出演している歌番組を先月〜今月初め頃まで見ていました。
途中ですご〜く耳に残るサビを持った曲に遭遇しちゃったんです。
それがこれ↓



BOYFRIENDというグループの『BOUNCE』という曲なのですが
2度ほど聞いた頃にはサビの「Bounce, come with me〜」を
お皿洗いながら鼻歌で歌っている始末(汗)。
なんでだろ? 何が良いんだろう? やっぱスネアかなぁ?

サビの部分だけが激しく記憶されすぎていて、それ以外が曖昧ゆえ
遂には iTunesでDLして、現在は iPodにすっぽり収まっております。

でー、移動中にこの曲が流れると、歩いているっちゅーに
脳内に薄っすらと刷り込まれているサビの部分のダンスに合わせたように
意識が動く部位に向かうという奇妙な現象が起き始めたので
昨夜サビ部分だけダンスをコピーしようと30分ほど頑張りましたよ。
うろ覚えだから脳が反芻するのであって、きっちり覚えたらしないだろう、と。

そりゃあ、キレキレのダンスならハナっからコピろうなんて思いませんよー。
でもナムジャチング君のダンスって覚えられそうなラフさがあるじゃないですか!
ただ歌番組はカメラのスイッチングで全体像が見えないので
今朝、会社に行く前に上のMVで動きをチェックしてました。
これで大体の動きは掴んだので、あとは実際に身体を動かしながら
足と上半身の動きを合わせるだけです (^_^)v

先週金曜に席替えのために出社して、夕方帰宅したら一気に風邪菌が増殖し
週末〜今週初めは寝込んでいたせいか、身体が動きたいモードになっているのかも。
月曜に病院行くつもりでしたが、気力がなくて外出できずに
パブロンをドーピングして何とか抑え込んでおりました。
火曜日は「動けるぞ!」と喜んで食料買い出しに1時間ほど外出したら
帰宅後ヘロヘロで、風邪の反撃を食らいましたわ。

昨日は大丈夫そうだったので酵素風呂で代謝を上げて、身体に喝を入れました。
相変わらず味覚は完全には元に戻っていないし、突然咳き込むこともあるけど
まあ、85%くらいは回復したんじゃないかなぁ…という感じですね。
昨日ゲットしたスーパーオオタカという酵素ドリンクでもう一押しします♪

寝込んでいると、うたた寝の合間にテレビを見たり
本を読んだりして無為に過ごすしかないわけです。
なので、櫻井よしこさん編集の『日本よ、「歴史力」を磨け』を読み進めました。
病んでる脳みそなのにちゃんと理解できていることに自分が驚きましたよ(笑)。

第二次世界大戦時の最も重要な機密文書が公開されるのが2040年頃だとか。
あの戦争の本当の姿を知り、冷静な判断が下せるのがそれ以降になるようです。
ってことは、戦争は終わったし、あれから70年経とうとしているのに
あの戦争の全容はまだ明らかになっていないということ。

参戦した各国の思惑や意図、諜報活動による巧みな誘導など
歴史家さんたちが膨大な資料を読み比べ、推測を立て、検証している最中であり
今も第二次世界大戦後の歴史が作られている最中という事実に
歴史というのはそういうものなんだ…と妙に納得したというか、実感したというか。

反日大好きな韓国や中国の口車に乗せられて、わけも分からず感情だけで
今も昔も自分の国を貶める人がいるのには悲しい気持ちになるのですが
自虐的な戦後の歴史観や、自己満足の平和信奉はそろそろ変える時期でしょう。
世の中の情勢が変わればそれに対応しないと未来はないし
今のままで変えたくないのなら、また鎖国するしかないですよ、マジで。

右だ、左だ、じゃなくて、今の時代に適したやり方を見つけるには
様々な情報をしっかり読み込んで、比較して、ちゃんと消化して
自分なりの意見を持つのが大事だと今更ながら再学習しました。
どの国も自国の民をまとめるために大なり小なり嘘を混ぜた教育しているものです。
東アジアでは戦後教育の成果が今形になって出てきていると思います。
日本、韓国、中国の出方が違うのがちょっと面白いですよね。
混ぜ入れた嘘の量と質の違いでしょうかね?

さて、次は『「正義」の嘘』に取り掛かります♪
五十路にして戦後の事実を勉強中でございます(笑)。
知らないよりはマシってことで、えへへ。



コメント