早寝早起きレベルまで回復☆


相変わらず時差ボケに翻弄されていますが
今朝は二度寝に成功し、大雑把に考えれば時差ボケ解消に一歩前進。
なんたって10時過ぎ就寝→6時過ぎ起床ですから。
カウチで寝落ち→ベッドへGO!→4時前に目覚めて二度寝にトライを
敢えて見過ごせば、早寝早起きの人レベルまで回復です。
よっしゃ、あと少しだ!(笑)

昨日は出張中に溜まっていた請求書や書類の処理をしに出社。
しかし、まさかの書類作成ソフト突然死が発生し
更にPCソフトの管理者くんが病欠で再インストールできず (-_-;)
経理担当者さんに申請期限を再確認して事なきを得たものの
こんなボケ頭で数字を扱うな!という天からの啓示と看做し
自分を納得させて、方々に口頭で秘密の出張報告しました。

出張中の編集者の言動で気付いたことを編集長に伝えたのですが
常々編集長たちが朧げに感じていることだったりすると
「あ〜、やっぱり」という反応が返ってくるんですよ。
もちろん何の問題もない編集者もいるのですが
若手の場合「この点を改善するように導いてね」という指摘は
けっこう役立つようで嬉しいですね。
年の功っていうヤツですわ(笑)。

チームNAMM2014はチーム時差ボケ2014に変貌し
時差ボケ仲間で相哀れんでおりました(苦笑)。
時差ボケ回復のためにしれ〜っと休みを取れる役職付きとは異なり
編集者は時差ボケだろうが〆切は待ってくれないわけで……。
そういう私も本日はコラム原稿執筆&テープ起こし。

それが終われば、昨夜寝落ちする前に太鼓くんに頼まれた翻訳です。
太鼓くんのバンドは来週からヨーロッパツアーに出掛けるため
ステージで観客を煽る言葉を粋な英語にして欲しいと。
カワイイ飲み仲間の頼みなので、もちろん無償でやりますよん☆

さて、今日も1日、元気にがんばりま〜す p(^^)q



コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!