週末はSilver Week☆


放置プレイがフツーになってきたmikiです(笑)。
色々と考えることはあっても、書きたいと思えるまで消化できず。
そうなると「あとでいいか」と後回しにしちゃって、気がつけば放置プレイ!
あ、私、Sでも、ドSでもないですよ〜。

安保法案、大騒動の中で参院特別委で可決されましたねぇ。
テレビのライブ放送で見ていて「なんだかなぁ、この人たち」ってトホホな気分に。
男言葉で委員長を罵倒する蓮舫さんとか、「うそつき」連呼する福島瑞穂さんとか
下品だったり、子供っぽかったり、暴力的だったり。
政治家って品性ゼロの人たちということを改めて実感しましたわ。

昔、「先生と呼ばれるバカにはなるな」と誰かに言われたことがあって
今日、彼らの姿をテレビで見ながらその言葉を思い出しました。
そんな政治家だから、反対デモする人たちも品のない人たちばかりなんですねぇ。
お互い様、もしくは類友ってことですよ、うんうん、納得。

今月は青山繁晴著『ぼくらの祖国』を読んだあと
『日本語の風景』(専修大学図書館編)を箸休めにしつつ
冨澤暉(とみざわひかる)著『逆説の軍事論』を現在読んでいます。
物事の本質を捉えずして賛成も反対もないので、情報収集してま〜す v(^_^)
自分の国のことなんだもの、できるだけ情報を得てから判断しないとね。

そーいえば、先月から妙に耳と脳裏に残っていたこの曲。



1:00~のサビの踊りがめちゃ可愛いというか、面白いというか。
1:30~のダサい動きが大好き❤︎❤︎❤︎
香港人のジャクソンとタイ人のベムベムが可愛くて、可愛くて。
昨日iTunesでこの曲だけ買い、外を歩きながらでも脳内で踊ってます、えへへ。
クールなダンスもいいけど、コミカルな動きのダンスもいいですね〜。

今週末からのSilver Weekは月曜日に行った対面取材のテープ起こしをしつつ
ヨガやったり、本を読んだり、ダラダラしたりする予定です。
この対面取材、御年82歳の矍鑠としたその筋の重鎮アーティストがノリノリで
当初の予定45分の2倍の時間話してくれた上に日本語の返しゼロなので
翻訳原稿がえっらく長いものになりそうなのですよ。
こういうのは一気にできないので、ちょんちょに、ちょんちょに…です。

そんなこんなで、元気に生きてますよ〜 (^0^)/



コメント