久々だ〜♪


忙しかったわけではないのですが
ブログ更新をサボり始めるとなかなか書く気が起こらなくて(苦笑)。
でも元気に暮らしてますよ〜。

前回は韓国・中国関係の本を読んでいるという内容でしたが
あの後すぐにセウォル号の悲しい事故が起きてしまい
次から次へと読んだばかりの本に書いてあることが現実のものとして現れ
気持ちの整理がつくどころか、どんどん考え込んじゃいましたわ。
「この人たちの何を知りたくて言葉を覚えるのか?」
未だにモヤモヤは消えず、相変わらずハングル学習も棚上げしてます。

政治と文化や音楽は別物で
自分は文化や音楽に興味があるわけだし
日本だって政府主導の情報操作がないわけじゃないし
市井の人々はどの国であっても基本的に変わらないし
……とは思っても、覚えたいという純粋な情熱が湧かない。
歳のせいかしら?

そんなモヤモヤを抱えた日々ではありますが
今月はGW後半に突然壊れた給湯器から始まって
iPod、プリンター、洗濯機と買い替えの嵐が吹いてます、トホホ。
もーね、私のお財布は持ち主に似ずどんどん痩せ細ってますわ!
お財布ぽっちゃり、持ち主ほっそりが理想なのですがねぇ。

そんな気分がイマイチ晴れない家主を元気付けるように
園芸組合員たちは元気に生長中☆
組合長のガジュマル君なんて、どんどん「木」になってます。
ベランダでは木瓜ちゃんもグングン枝を伸ばし
ミントちゃん達は既にぼーぼー状態(笑)。

彼らを見ていると「変わらないもの」があると実感するし
でも役目を終えて買い替えた物たちのように「変わるもの」もある。
両方あって生活や人生が楽しくなるのだなぁ…なんて思ってますわ (^^)v

あっ、韓国の面白い歌番組で偶然こんなバンド(Dickpunks)を見つけて
4月から彼らのミニアルバム『Viva Primavera』をヘビロテ中。
(初っ端の「별 (star)」でハートをぶち抜かれました♡)



この子たちはライブ見てみたいな〜♪



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!