「In These Words」が面白い!

HUSH [ 我在原地等你 Here I Wait ] OFFICIAL MV
(これは台湾映画。予告編を見たら面白そうだし、テーマ曲も👍🏻)

30年ぶりにマンガを読み始めたのはいつだっけ?と思いつつ
ここしばらくは脳を緩める手段としてBLマンガを楽しんでいます。

男女の恋愛よりも設定やストーリーに幅があるし
女子同士よりも男子同士のほうが面白かったりします。
BL的なストーリー展開のGLものって見たことないですもの。
まあ、かっこいい男子が好きなだけですがね(笑)。

そんな中、最近見つけたのが「In These Words」という作品。
GuiltPleasureという、ともに台湾出身でアメリカ在住の
アメコミのイラストレーターさんと作家さんがタッグを組んで
BL作品を制作しているようです。

この作品の初版が2012年で、サイト更新も止まっているので
最近の活動は不明ですが、とにかくこの作品が面白い!!!
もちろん、画もめちゃくちゃキレイです。

最初はデジタル版を買おうと思ったのですが
珍しく紙版に興味が湧いて、ブックオフで中古をゲット。
4冊目だけブックオフになくて、Amazonで中古をゲット。

ヘビーでダークな話ですが、結局ほぼ一気読みしてしまいました。
『クリミナル・マインド』好きの本領発揮って感じ(笑)。

そして昨日、仕事終わりにいろいろ検索してみたら
英語の作品を日本語に翻訳しているようなので
英語版も探してみたのですが、eBookは見つからず、紙版も高価!
ScribdにPDF版があるのですが、どうしようか思案中です。

それにしても、私がマンガから離れていた時期に
こんな素敵な作品を作っている人たちが登場していたなんて……。
きっとこの先もこんなふうに過去の作品を見つけては
「うわー、すげー!」と驚くのでしょう。

テレビがないので詳しくは知りませんが
巷ではBL作品の実写化が年々増えているようです。

詳しくはこの記事↓を参照してください。

私としては、『In These Words』の実写化を希望します!
もちろん大人向けの18禁で、男臭い美形の俳優さんたちで
しっかりとした重厚なドラマにしてもらいたい!!!

BLはかつて衆道や男色文化があった日本だからこそ
自然に生まれたジャンルだと思うし
受けとる側もそれほど抵抗なく受け入れていると思います。

日本の文化には諸外国のそれとは異なる懐の深さがあるので
独特の文化が生まれるし、他の国に先んじている部分もあります。

もうね、ほんと、日本人に生まれて本当に良かった!
還暦過ぎて、さまざまな経験を経て
こんなふうに自分のアイデンティティを喜べる時代になるなんて……。

うん、いい時代になったな。




コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

XRのSIMカードは裏表😅

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい