食欲の秋にダイエットなんて。。。


9月に入りましたね♪
雨や曇りで涼しいと思ったら、いきなりの真夏日(驚)。
こんなんじゃ、オバチャン、身体がついていきませんんわ。。。

9月初めにシンシアリー著『沈韓論』を買い、現在ガシガシ読んでます。
この出版不況と言われるなか、初版6万部で、発売1週間で1万部追加!!
スゴいことですよ、これって。

シンシアリーさんは前作『恥韓論』で知り、毎日ブログも読んでいるのですが
文章に彼独特のノリがあって面白いんですよ。
日本語教育を受けたわけではないようなのですが(独学なのでしょう、きっと)
いや、もう、頭が下がるくらいちゃんとした文章だし
内容も知韓派の日本人や日本に長年住んでいる韓国人の方々とは
一味も二味も違っていて、かなり面白いのです☆
本が売れるのも納得というものです。

エッライゆっくりペースで学習中の韓国語で彼のレベルに到達するには
何十年、いや、何百年かかることでしょう?(苦笑)
諦めて、既に少しは下地のある英語の切磋琢磨の方が先かしら?
……なんて、本の内容以外にも素敵な刺戟を頂いています。

そんなこんなで、読書の秋は満喫中なのですが
食欲の秋だってのに1日1.5食というダイエットに挑戦中でございます。
加齢によって新陳代謝が下がる上に毎日PCに向かって仕事しているため
完全なる運動不足デブなわけで……エヘヘ。
もともと1日2食ゆえ、少し減らしただけですが、確実に体重が落ちてますわ。
あ、もちろん、充分な栄養を考えてやってますよ(^^)v

更に、腰の具合がちょいと悪くなり、行きつけの整骨院で勧められた
細い腰ベルト(bonboneバリアスツイスト)で骨盤を押さえ出したら
内臓たちが骨盤の内側の定位置に収まったようで快腸というオマケが♪
大ちゃん先生曰く「開いた骨盤を閉じるだけでダイエット効果も出るよ」と。
身体って素直ですね、ホント (^0^)

現在は将来のことを考えて英語のCVを初めて作っております☆
シンプルなテンプレートをダウンロードして作っているのですが
芸歴四半世紀以上なので、これが意外に大変。
アピール度の高いCVなんて、夢のまた夢っていう状態ですわ。

でも、まあ、こうやって自分の芸歴を振り返るのも面白いです。
今年前半に取材したミュージシャンが誰かすら覚えていないですからね〜。
自分で「上書きオンナめ!」と突っ込んでおります、あはは(笑)。

五十路に入り、行動や思考のスピードがかなりスローダウンしていますが
これはこれでイイ感じゆえ、自分のペースでこれからも行きますよ〜♪
さて、今週末はCV完成に向けて頑張りまーす p(^0^)q



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!